ガードバリアという商品を使用した事ある方いますか?楽天のセール中にお試...

はな

看護師, 介護老人保健施設

ガードバリアという商品を使用した事ある方いますか? 楽天のセール中にお試しで小さい物を買ってみようかなあと思ってますがレビューが少なくて💦 使用感など教えていただきたいです!

    2019/12/05

    4件の回答

    回答する

    使った事ないし、知らなかった〰️〰️⤴️ はなさん使ってみるのかな?使った感想☺️教えて下さいね

    2019/12/05

    質問主

    どこかの病院か施設で似たような物を見かけた気がするんですけど、記憶が曖昧で😅 とりあえずひとつ注文してみました!笑 手荒れがマシになるといいなあ〜✨

    2019/12/05

    回答をもっと見る


    「健康・美容」のお悩み相談

    健康・美容

    お疲れ様です。 どんな服装で出勤されていますか? 私は夜明け前の早出や夜に終わる遅出の時は更衣室で誰にも会わない事が多いのでパンツにトレーナーとパーカーだったりします。 日勤(開始時間はまちまち)帯の時は、他の女性陣達と一緒に更衣室を使うので、それなり?の服装で出勤したりします💦 仕事後にお買い物に行く事もあるので… ちなみに… たまに制服の上にコートの方や… 登場した途端、脳内で「ラブ・ストーリーは突然に」が再生されそうなトレンディードラマ(ふた昔前位?)のヒロインですか?と言う様な方まで様々です💦

    制服早出趣味

    きな

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス, 病院, 訪問介護, 小規模多機能型居宅介護

    52023/03/06

    ハムまめ太

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム

    お疲れ様です。 私は車通勤で3キロ程度の距離なのでスウェットにTシャツで毎日出勤しています。笑 会社に出勤すれば制服もありますし毎日服装で迷いたくないので私は楽な格好で出勤しています。 中には制服で出勤される方もかなり多く見られます。

    回答をもっと見る

    健康・美容

    いよいよ耐えられなくなって、メンクリに行ってきました。 とりあえず不安定になったら飲んでください。といって様子みに、『クロチアゼパム錠5mg 』を処方されましたが、 この薬を飲むと眠気が起こるという話があり 、仕事中に飲んで眠くなったらどうなるかなという不安があり、逆に仕事中、飲めずにいます。 この薬を飲んでいる方がこれを見ていたら何かしらの情報をいただけると嬉しく思います。 また、この薬を処方された後、違う薬に変わったなどの情報も頂ければ嬉しく思います。

    人間関係ストレス職場

    いろはに改名

    デイサービス, 初任者研修

    82024/04/17

    ちー

    介護職・ヘルパー, 訪問介護, 初任者研修

    こちらの薬では無いのですが、精神科に通っています。 私は眠気やハイになる状態が嫌で、漢方にしてもらってます。

    回答をもっと見る

    健康・美容

    糖尿病は切断したり透析、失明が大きな経過になりますがレベルとしてはどういう道を辿っていくのでしょうか??

    透析

    もやこ

    介護福祉士, 小規模多機能型居宅介護

    22024/03/09

    ひけしんぼ

    介護福祉士, 看護助手, ショートステイ, デイサービス

    しめじ、の順で ・(末梢)神経障害 ・目(視力低下〜失明) ・腎機能障害(腎不全〜透析) A1cで7以上が5年経過で神経障害が出現、更に5年経過で目に、更に5年経過で腎機能障害が出現と聞いてます。 目安であって絶対ではないのと、7より8や9が悪くなると教えてもらいましたよ。 「5年刻みのしめじ」

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    キャリア・転職

    46歳!有料老人ホームから病院の看護補助に転職しました!皆さん良い方ばかり(今は)で、忙しいけど働きやすい職場です。が、 患者様やスタッフの名前や部屋番号がなかなか覚えられず、病棟内をくるくる回る自分。 記憶力の低下を思い知らされる今日このごろです。皆さんは転職して、だいたいどれくらいで慣れましたか? 緊張してスタッフとのコミュニケーションもなかなか取れず、頑張りたいです!

    転職人間関係職員

    無意識24

    介護福祉士, 有料老人ホーム

    52024/05/22

    ニセエル

    介護福祉士, 介護老人保健施設

    一ヶ月で慣れますよ(^^) 人間関係で離職する業界ですが、良い職場に恵まれたようですね!緊張せず、前の職場の話しなどをしてみてはいかがでしょうか!

    回答をもっと見る

    認知症介護

    施設ケアマネのらんと申します。 リハビリ科と介護スタッフの勉強会を、認知症の方に対する個別レクリエーションをテーマに行うことになりました。 私はケアマネとして双方の意見を橋渡ししています。 リハビリ科は、個別レクの内容を知りたがることに固執せず、アセスメントありきで考えましょう。と言っています。 介護スタッフは、今日からできる個別レクの方法を何か教えて欲しいと言っています。 なかなか双方決着というか、着地点が見つかりません。 みなさんのところでは、個別レクの内容を知りたいと思う方がいる一方で、アセスメントを重要視しろと意見がぶつかり合っている中で、どうやってうまくまとめていますか?

    アセスメント勉強会リハビリ

    らん

    ケアマネジャー, PT・OT・リハ, 介護老人保健施設, ショートステイ, デイケア・通所リハ

    12024/05/22

    まるみ

    介護福祉士, ケアマネジャー, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, デイサービス, デイケア・通所リハ

    私も老健の認知棟ケアマネでした。 認知症の方に個別レクというのは中々難しいところもありますよね。 私的にはリハビリ職の意見が正しいのでは無いかと思います。利用者の残存能力によってできる個別レクは変化すると思いますのでそれをアセスメントする事は大事だと考えます。

    回答をもっと見る

    介護用品・用具

    レク時、洗濯済みの体を拭いたりして顔を拭いたりしているタオルをレクリエーション時に使用するのは不潔ですか?私は不潔だと思っているのですが気になって仕方が無いので回答お願いします。

    レクリエーション介護福祉士

    匿名

    介護職・ヘルパー, デイサービス

    12024/05/22

    ツート

    介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, デイサービス

    分けて使うのが理想と思います。 しかしたくさん用意していない施設もあるでしょう。 しっかり洗濯消毒するなら、不潔とは言えないと思います。口にする(食べ飲み)物ではないので。

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    訪問介護デイサービス有料老人ホームサービス付き高齢者向け住宅グループホーム特別養護老人ホーム介護老人保健施設小規模多機能病院その他(コメントで教えて下さい)

    204票・2024/05/30

    夜勤開始時21時ごろ0時ごろ3時ごろ朝方勤務が終了するころ夜勤はしてないですその他(コメントで教えて下さい)

    687票・2024/05/29

    冗談をよく言うようにしている話をしっかり聞くようにしているアイコンタクトやスキンシップを取る手作業やレクなどに力を入れる特に何もしていませんその他(コメントで教えて下さい)

    712票・2024/05/28

    利用者さんに感謝された時利用者さんとの何気ない会話無事に1日が終わった時利用者さんの家族に感謝された時やりがいはない…その他(コメントで教えてください)

    725票・2024/05/27
    ©2022 MEDLEY, INC.