求人票でチェックするポイントは?

求人票に給料や保険以外にも書いていることってあります✏️ 皆さんは求人票で(広告やサイトを含む)どの部分をしっかり見ますか? 選択肢にないものがありましたらコメントで教えて下さい🥰👀 ★くまきちさんからの応募

働いている人の口コミ
16.4%
給料、休日などの就業条件
62.1%
法人の取り組み内容
3.9%
仕事内容
9.9%
その他(コメントで教えて下さい)
7.5%

731票・

2025/03/09

14

ツイートシェアするシェアする

14件のコメント

コメントする

スキマワーカー

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ユニット型特養

回答: その他(コメントで教えて下さい)

口コミと給与、休日等ですね。

2025/03/02

回答: その他(コメントで教えて下さい)

勤務時間、制服有無、車通勤できるか

2025/03/02

コメントをもっと見る


最近のリアルアンケート

ありますありませんその他(コメントで教えてください)

338票・2025/06/25

喫煙所があります喫煙所はないが喫煙可能です施設全体が禁煙ですその他(コメントで教えてください)

600票・2025/06/24

何らかの事故、ヒヤリ😢服薬について💊物品の場所や管理について🤔人員調整のための電話☎かかってきたことないです🙅その他(コメントで教えて下さい)

643票・2025/06/23

利用者さんにプレゼントを贈りました父の日にちなんだレクを行いました特別な食事が出ました何もしていませんその他(コメントで教えてください)

637票・2025/06/22

話題のお悩み相談

新人介護職

おはようございます。 入職して2ヶ月が経った18歳新人ケアスタッフです。 3つ質問兼相談があります。 ①先日、リーダーに〝もうこの位しかアドバイスすることないんだけど、もっと先輩をよく見て動こう。〟と言われました。 これはつまり、よく見てないと気づかないような先輩の行動(気配り)を観察しろということでしょうか…。 ②〝何かすることはありますか?〟よりも〝○○してもよろしいですか?〟の方が積極性があっていいですかね…。 ③皆さんは空き時間に何をしていますか?口腔ケアやトイレ誘導、コール対応が一通り落ち着いた空き時間の過ごし方が分からず、とりあえず補充(手袋、タオル、トイレットペーパーなど)や掃除、入所者さんとのコミュニケーションをしているのですがそれでいいのか分からず…。 沢山書いてしまい、申し訳ありません…。

新人特養ケア

従来型特養, 初任者研修

72025/06/17

八朔

介護福祉士, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス

萎縮してわけがわからなくなってしまいますよね。 開き直っていきましょう‼︎ 先輩の機嫌もあると思いますよ、 提案したらさせてくれる人とさせてくれない人で別れると思います。

回答をもっと見る

きょうの介護

会話が大好きな利用者さんと毎日楽しく会話をしたいです。話題作りをするために新聞を読んだらいいのかな?他にもできることありますか?

ミケ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養

32025/06/17

あーちゃんまん

介護職・ヘルパー, 実務者研修, 小規模多機能型居宅介護

話をするって言っても今のニュースで言うだけでなく、利用者さんの趣味とか聞くのも有りですよ!!

回答をもっと見る

きょうの介護

特養で働いている方に質問です。 看護師と介護士は関係良好ですか?バチバチですか? また、看護師は基本的に看護室にいて、必要時呼ぶ感じですか?ずっと現場にいますか? みなさんの職場がどんな感じか聞きたいです!

看護師特養職場

みらい

看護師, 従来型特養, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

42025/06/17

ツート

介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, グループホーム, デイサービス

今までの施設では、介護からの「そんなに看護師がえらいのか」の言葉はよーく聞いてきました… さて、今の特養は珍しいケースです。 特養ながら常勤医師がいます。そして、3年前から理事長にもなりました。力のある立場です。また、コロナ感染も含めて、色々な対応では介護の仕事もして、いつも遅い帰宅、色々な、ことを押し付けでなく(もちろん必要な事は、〇〇しないとダメ、とそこは言われますが)周りに意見を求めての姿勢です。いよいよ旅立ちの可能性のある方がおられればなるべく残っていたり(23時過ぎなど)、ユニットで食介も足りない部署があれば7時には来て対応、本当にしています… もちろん全委員会に出席しています。 つまり、医療系=医務室の絶対的な力が良い意味であり、引っ張られてるのかしっかり、かつ冗談も通じるナースで利用者対応も早く、敵対的にはなり得ないですね… 看護師からは、困った対応等を朝礼で尋ねられ、必ずアクションがある、そんな感じです。珍しいとも言えますよね… 朝から夕方まで、各部署を回って対応していますね、、なので、バチバチはないです…

回答をもっと見る

©2022 MEDLEY, INC.