あなたは人当たりが良い方ですか?

コミュニケーションが大切な介護職🧔👱 元々の性格が人当たりが良いタイプだと利用者さんに好かれやすいですよね💖 皆さんは人当たりが良い方ですか? 利用者さんと接する際に気を付けていることなどありましたらコメントで教えて下さい🥰👀 ★わさんからの応募

人当たりが良い方だと思います

人当たりは悪い方だと思います

どちらでもありません

その他(コメントで教えて下さい)

581票・

2025/01/02

13

ツイートシェアするシェアする

13件のコメント

コメントする

ゆきちラブ

介護福祉士, 有料老人ホーム

回答: 人当たりが良い方だと思います

自分で言うのもなんだけど… 色んな意味でモテます。 あ、御歳 5‪✕‬歳のおばちゃんです。 一応旦那も子供もいます。 利用者さんから『いつもニコニコしていていいね😊』『アナタが担当だと安心する』などといった、大変申し訳なくも有難いお言葉を頂戴してます。 ご家族様からも話しやすくていいと、仰ってくださいました。 仕事出来る出来ないは置いといて😂✋ そして、職場の一部の人が私のやる事なす事 気になるようで、一時期は監視されていた事も。 もうホント、モテちゃって困ってます。 私の事は気にしないで頂きたい❗ 監視していた一人は退職したけど、一番辞めて欲しい方が残っていて…😮‍💨 職場の皆から嫌われてる事、わかってないようで、ある意味オメデタイ人です。 色んな方と仲良くさせて頂いてるので、ひがみでは?と上の人が言ってました。 ウーン🤔、私は至って普通なんですけど。 長々とすみませんでした。

2024/12/26

コメントをもっと見る


最近のリアルアンケート

帰省します旅行に行きます仕事です💦特に予定はありませんその他(コメントで教えて下さい)

159票・2025/01/03

連休はありません2連休です3連休です4連休です5連休以上ありますその他(コメントで教えて下さい)

641票・2025/01/01

しましたしませんでしたその他(コメントで教えて下さい)

654票・2024/12/31

10万以下10~15万15~20万20~25万25~30万30~35万35~40万40万以上まだもらっていませんボーナスはありませんその他(コメントで教えて下さい)

689票・2024/12/30

話題のお悩み相談

キャリア・転職

訪問もしくは、デイサービスで働かれている方はいますか? プラスの資格として、これを持っていると良かった!というものがあったら、教えていただきたいです。加えて、取得はどのくらい大変だったか、も教えてもらえたらありがたいです。

資格デイサービス

紗羽

看護師, デイサービス

52024/12/26

ひろちょ。

看護師, 病院, 訪問介護, 初任者研修

訪問です。 資格はそんなに、、。 強いて言うなら、吸引はできたほうがいいです。給料が変わります。

回答をもっと見る

老健

二人介助の方のベットや車椅子への移乗なのですが、先輩は普通に上がるのに私は足の方を持つのですが全く上がらず… どうしたらいいんでしょうか?

勉強先輩新人

わたあめ

介護老人保健施設, 無資格

92024/12/26

ツート

介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, デイサービス

まず、環境を整えて頂きたい、これが先に立ちますね。 無理しての介助は危険、介助者の腰痛などの誘発になります。 環境とは、つまり移乗しやすい、利用者さんにも介助者にもできる限り負担なく、安全第一にできる方法です。 ベッド⇔車イスの移乗でしたら、下肢の踏ん張り(立位協力動作)がほぼできない方でしたら、アームサポートが跳ね上げ式か、下ろせるタイプにして、滑らす介助が良いです。 更に気をつけるなら、スライディングボードをつかいましょう。もし、「そんなの無い」のでしたら、福祉施設ですから、揃えてもらいましょう、1度用意すれば、ある程度長く使えますから…ぜひ声を上げていくべきかな、と思います。 よーく考えて下さる施設でしたら、リフトを用意しますね。

回答をもっと見る

施設運営

ケアマネ営業について、質問ですm(__)m 新規獲得や既存利用者様の報告のために、月1回ケアマネ営業へ行きます。 しかしながらケアマネさんも忙しいようで、訪問すると嫌なをされたり話を聞いてもらえなかったり…ということがよくあります。 話を聞いてくださるケアマネさんもいるので、そこだけ行きたいな、、、と思いますがそうとはいかず、、、 そこで上手く営業をするためのコツなのありましたら教えていただきたいです! トークの内容や、訪問の時間帯など、アドバイスをいただけますと幸いです! よろしくお願い致します。

デイサービス

er

介護福祉士, デイサービス

52024/12/26

ツート

介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, デイサービス

正直に申しますね。FAXやオンラインで済む実績をわざわざ持参されるのは、迷惑、と思うのが普通でしょう。応対を何らかしないといけないので。 直接が歓迎されるのは、体験入所報告書を持参し、当日の様子を簡単に、かつ正確に報告、または笑顔や集中の写真を用意してお渡しする時くらいでしょう。そして、それをしっかりやるのは、営業効果は高いと言えます。例外なくやるのが良いことですね、気まぐれ的にそんな事だと逆効果でもありますから。 例えば多くの福祉用具など、営業訪問はちょくちょくあるので、いちいち一連のケアマネジメント作業中に中断はしたくないです。

回答をもっと見る

©2022 MEDLEY, INC.