調剤薬局で働いて一年半になりますが、10人もいない会社なのに事務員薬剤...

かーも

薬剤師, 調剤薬局

調剤薬局で働いて一年半になりますが、10人もいない会社なのに事務員薬剤師含めて8人も辞めてます。今まで辞めていった人は辞める前社長と面談面談していて、私も長時間の面談で今まで辞めていった人達の話をされ減給する、応じられないと私が言ったら次は全員契約内容変更すると言って結局私だけでした。 労働組合の方に見てもらったらこれは辞めさせる為の契約内容だと言われました。 社長からこれは強制でも脅迫でもない、この契約ですると言ってとても恐怖感を感じました。 契約書の合意がないと変更出来ませんよ、と私が言ったら社長は意味分かってなかったです。 社長と開局当時からいる事務員が私を辞めさせる為の作戦を練っているのを聞いてしまいました。 減給、契約内容の変更、次なんかあるかな? と事務員。 この事務員は気に入らない事があったり、自分の意見が通らなかったら社長とカバンの投げ合い、大声張り上げて社長と喧嘩し、すぐに体調不良と言って業務を放棄します。 社長と事務員は男女関係にあります。 契約内容変更にも応じられないと言ったら、就業中私は暴れてもないのに暴れてると事務員が社長に連絡して社長が警察を呼びました。 最悪な会社でした。 なかなかこういう会社はないと思いますが、皆さんも気をつけて下さい。

    2021/08/08

    1件の回答

    回答する

    お気持ちお察し致します。私の元勤務先も同じです。小さな薬局なのに従業員は10人。パート募集なのに正社員を採用しようとしたり、(結局内定辞退)経験がないことをわかっていながら採用し面接時とルックスの印象が違うと冷たく当たり1ヶ月で辞めるようしむけたり。気にいらなくなった社員はやめさせたり…。実際セクハラもあり一年半で7人辞めました。 個人経営で離職率が高いところは要注意です。 自分を大切にしてください。本当の自分でいられる場所が必ずあるはず。応援しています。

    2021/08/09

    回答をもっと見る


    「雑談・つぶやき」のお悩み相談

    雑談・つぶやき

    私は実務経験が2年以上あり、登録販売者の試験にも合格しています。 実務経験はドラッグストアでのアルバイトで得たものです。 しかしバイト中殆ど薬の接客をする機会がなかった為、経験値が殆どありません。 形だけの登録販売者、管理者は避けたいです。 中身のない資格者になってしまう事がとても不安です。 どのような勉強方法が効果的でしょうか。

    ちくわ

    登録販売者, その他の職場

    22020/08/12

    ブロッコリー

    認定薬剤師, 管理薬剤師, 調剤併設ドラッグストア

    ご自身でするなら参考書を見て勉強されるのが一番手を出しやすい方法かと思います。 例えば、日経DIの「OTCメディケーション」虎の巻やOTC医薬品の比較と使い分けなどOTCに関する参考書が色々発売されてるので、読みやすそうな本を選んで見てみるのもいいかもしれません。 またドラッグストアであれば、会社の教育部などがOTCに関する資料や接客マニュアルを作ってると思うので、そういう資料も見ると勉強になりますよ。 あとは実際に接客しながら先輩方に教えてもらうのが一番勉強になりますね。 お客さんから変化球な質問が結構あるので、困ることもしばしばあります。

    回答をもっと見る

    雑談・つぶやき

    国試って解いてます? 来月薬剤師国家試験が実施されますが、毎年解かれてますか? 一通り目を通すと、あれ?となることが結構あるんですよね。こんなこと聞かれるんだ!という驚きですとか。 皆さんはどうですか?

    ぱや

    薬剤師, 管理薬剤師, 薬事, その他の職種, 製薬企業

    42020/02/12

    ぼたん

    薬剤師, 調剤薬局

    私は解いていませんが、毎年解いている同僚がいます。 心底尊敬しています。 実習受け入れ予定のため、解いた方がいいだろうなとは思っています。

    回答をもっと見る

    雑談・つぶやき

    自分(薬剤師)が他の薬局で薬をもらうような時、薬剤師であることを伝えますか? 私は言わない方なんですが、しばらく通って後から知られるのもなんだか気まずい感じなので皆さんはどうなのかなと思い質問させて頂きました。

    しとろん

    薬剤師, 調剤薬局

    32020/03/17

    ぱや

    薬剤師, 管理薬剤師, 薬事, その他の職種, 製薬企業

    伝える派です。 さっさと帰りたいのと、管理料を取らないでくれるところがあるので伝えます。 アンケートに「薬剤師なので説明を省いていただいて構いません。」と書いて伝えています。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    登販

    今から、登録販売資格を取ろうと思っていますが、独学より通信とかの方がいいでしょうか? 仕事とかも未経験です😢

    MK

    登録販売者, その他の職場

    02024/04/19
    投薬・服薬指導

    トリプタン系の頭痛薬についてですが、違う成分の薬が複数処方箋に書かれていたとすると、保険は通るものなのでしょうか? 頓服の場合10回分ぐらいが通例だと思いますが、例えば1種類ならば •アマージ錠 10回分 であるのを •アマージ錠 5回分 •イミグラン錠 5回分 のように複数同時に処方は可能なのでしょうか? なにかドクターがコメントを入れればOKとかもあるのでしょうか? 脳神経外科の門前で働いたことがなく、自分ではこのような処方箋は見たことがないため、このあたりの事情に詳しい方教えてください。

    mickey

    薬剤師, 認定薬剤師, 調剤薬局

    02024/04/15
    薬学生・国試

    薬学生です。5年生になります。 実務実習がⅢ、IV期なので、Ⅰ、Ⅱ期のうちに苦手な物化生を中心に勉強しようと思っています。少しずつ進めているのですが、勉強法に悩んでいます。この時期はどのような勉強をすれば良いでしょうか?

    あず@薬学生

    薬剤師

    62024/03/29

    ajane33355

    薬剤師, 認定薬剤師, 登録販売者, 臨床開発モニター(CRA), 治験コーディネーター(CRC), 臨床開発(QA、QC、DMなど), 管理薬剤師, 薬事, 営業(MR・MS・その他), その他の職種, 調剤薬局, 病院・クリニック, 調剤併設ドラッグストア, OTC専門ドラッグストア, 製薬企業, 行政・学術機関, その他の職場

    看護師怎麼了

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    ©2022 MEDLEY, INC.