2019/11/27
2件の回答
回答する
2019/11/28
回答をもっと見る
3歳と0歳の子供がいて現在下の子の育休中です。今までは正社員で18時、19時まで働いていましたが子供が2人になり、来年上の子は幼稚園にいれるので今までのようにフルタイムで働く自信がありません。実家が近くて母の協力は得られるのでお迎えはしてもらえるのですが私の帰宅が20時過ぎるとやっぱり子供も可愛そうですし私自身も辛い気がして。 小さなお子さんがいる方、どのような働き方をしていますか?
みるくるみ
薬剤師, 認定薬剤師, 調剤薬局
おくすりチャット
薬剤師, 認定薬剤師, 調剤薬局, 行政・学術機関, その他の職場
ママ薬剤師さんは皆さん共通のお悩みですよね。 職場によっては時短勤務が可能なところもあります。 ただ、夜勤帯が必須な職場もあるので… 融通が効かない場合は、転職もありだと思いますよ!
回答をもっと見る
フルタイムで正社員、もしくはパートで働かれている方、お子様の習い事はどんなふうにされてますか? 来年から本格的に働こうと考えているのですが、子供の教育とのバランスで悩んでます💦 付き添いや送迎も考えると、フルタイムだと平日は時間的に厳しいと思うのですが、どんな工夫をされてますか? 勤務時間やお休みなどの働き方も可能な範囲で具体的に教えていただけると有り難いです。
カツサンド
薬剤師, 病院・クリニック, その他の職場
薬って難しい
薬剤師, 認定薬剤師, 臨床開発(QA、QC、DMなど), 管理薬剤師, その他の職種, 調剤薬局, 病院・クリニック, 調剤併設ドラッグストア, 製薬企業, 行政・学術機関, その他の職場
田舎だとお母様、お父様など義理であっても支え合うような感じです。 田舎はフルタイムでも収入は少ないので、助け合うことに違和感はない感じです。
回答をもっと見る
子育てと仕事でみなさんお疲れかと思います。私はずっと子育てと仕事に追われてしまっていると、ストレスが溜まってしまいます。みなさんなりのストレス発散方法はなんでしょうか。教えてください。
あんどう
登録販売者, 調剤併設ドラッグストア
のりか
薬剤師, 病院・クリニック
最近は仕事帰りのコンビニスイーツの買い食いがストレス発散になっています。無駄遣いなのはわかっていますが、誘惑に負けちゃいます。
回答をもっと見る