ストレスに悩むみなさんへ!

スピカ

薬剤師, 認定薬剤師, 管理薬剤師, 調剤薬局

日々の業務、みなさんお疲れ様です👏 最初に言っておきます、みなさんは、すごく頑張ってます!💪 薬局薬剤師として、患者様に安全にお薬を交付し心に寄り添うことを意識しながら業務をこなしておりますが... そんな中で患者様から心ないことを言われたり、知らない・理解できないからこそ上からものを言われ、社会的地位の低さを実感することが結構あると思います😭 今現在出荷調整などで供給不安定な状況で在庫不足に陥ることは業界ではあるあるですが、理解のない患者様より「やっぱり女が薬局やったらいかんね」と言われる始末... 腹立つ〜〜〜😂 私たちだって人間だから言われたら腹立つし、患者が偉いなんて誰が言ったんだ?上も下もない! 私達が丁寧に優しく対応するのは、患者が偉いからじゃない、人として接しているだけだと思うんです、いたわりの心だと思うんです、人の嫌がることをわざわざ言う必要ないと思うんです!!!😡 ...というふうに、ストレスが溜まってませんか?私は結構きてます笑 同じ境遇のみなさんの体験談や、ストレス解消法をシェアしませんか?😭

    2022/09/12

    2件の回答

    回答する

    一時期ストレス溜まった時クレーンゲームにはまってました。 目的の物ゲットすると楽しいし、ストレス溜まっている時に疲れている場所と違う脳を使うのかバランスが取れる気がして…(笑) 今は住んでいる地域にある吹奏楽団に入り、仕事以外の共通点のある人たちと会うことと楽器吹くことがストレス解消かも(^^)

    2022/10/16

    回答をもっと見る


    「愚痴」のお悩み相談

    愚痴

    正直、看護師の態度がものっそい鼻につく。 病院は企業と違い、ビジネスマナーとか教えないからなのか? それとも患者の世話をしている自分達が一番偉いと思っているからなのか? どこの病院もそーなのか?うちだけなのか?

    GORI

    薬剤師, 病院・クリニック

    32022/06/09

    薬って難しい

    薬剤師, 認定薬剤師, 臨床開発(QA、QC、DMなど), 管理薬剤師, その他の職種, 調剤薬局, 病院・クリニック, 調剤併設ドラッグストア, 製薬企業, 行政・学術機関, その他の職場

    基本的にどこも同じだと思いますよ。 看護師から見た薬剤師についてどう感じるか、タイミングが合えば聞くようにしていますが、 簡単にまとめると、とても頼りになる反面、付き合い辛いみたいです。 私達が大人になって歩み寄る必要があるかもしれませんね。

    回答をもっと見る

    愚痴

    愚痴りますね。 0.04%で催奇形性がある薬を妊娠初期に投薬できないよー! それでも出せという医師に逆らって出さなかったら、医師からは当然、患者からも大バッシング。 だれか、正しい判断と承認して。

    にこにこ

    薬剤師, 認定薬剤師, 管理薬剤師, 薬事, その他の職種, 調剤薬局, その他の職場

    62019/11/22

    きいろ

    薬剤師, その他の職種, 調剤薬局, 病院・クリニック, 調剤併設ドラッグストア, OTC専門ドラッグストア

    にこにこ様 妊娠されていると自覚され、診断もついている女性は、何故、大バッシングされたのでしょう?? 女性に何かしらの背景があるにせよ、薬剤師の職務として妊娠中の女性の薬に細かく注意していく事は普通で当たり前の事と思います。

    回答をもっと見る

    愚痴

    今日はクセの強い新患が来ました。 自分の家に残っている薬より使用期限が長いものではないと受取拒否。新しく用意しろ、と言っていました。 私のいる店舗ではその薬は全く出ないので受取拒否された分は不動品確定です。(開封したので返品も不可) 薬局は調剤拒否出来ませんが、こんな患者に対しても平等に調剤しなくてはいけないのか…と思うと気が滅入ります。 皆さんの薬局にもトンデモな患者来ますか?? その時の対応はどうされていますか?

    104期訓令兵

    薬剤師, 調剤薬局

    12020/04/23

    ロビン

    薬剤師, 認定薬剤師, 管理薬剤師, 調剤併設ドラッグストア

    新鮮な方が美味しいもんって食料品買いに来たのか! 2、3日で期限切れるわけでもないし、もう来るな!他へ行け!と思う 対応してしまえば、他でたらい回されてまた来てしまうんですよね(笑)

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    ©2022 MEDLEY, INC.