現在出産を期に休職中ですが、復帰するとき就職先を見つけるときは転職サイ...

こり

薬剤師, 病院・クリニック

現在出産を期に休職中ですが、復帰するとき就職先を見つけるときは転職サイトを通してかハローワークかその他の手段どの手段でされましたか?どの手段が1番いいのでしょうか。アドバイスお願いします!

    2019/12/15

    4件の回答

    回答する

    こんにちは。 私は転職サイトをオススメします。 マイナビ、リクナビを使いましたがリクナビの方が私には合っていました。給料の引き上げ交渉もしてくれましたよ。 ただ、電話がしつこかったりするのはデメリットかもしれません。

    2019/12/18

    質問主

    回答ありがとうございます。確かに電話がしつこいイメージあります。給料の引き上げ交渉してくれるのはありがたいですね!!

    2019/12/19

    回答をもっと見る


    「キャリア・転職」のお悩み相談

    キャリア・転職

    現在調剤薬局にて正社員として働いております。 会社では副業禁止と言われています。 報酬所得で年間20万円までは会社にはバレないと聞いたことがあります。 現在ココナラやInstagramのネット相談などで副業しようと考えています。 こちらの副業は報酬所得となり20万円までは確定申告せず会社にバレないでしょうか?

    あや

    認定薬剤師, 調剤薬局, 調剤併設ドラッグストア

    32022/08/08

    目指せFIRE

    薬剤師, 行政・学術機関

    いろいろ副業している薬剤師です。 結論から言うと大丈夫です。 200,000まではバレないのではなく、雑所得として確定申告しなくて良いと言うことです。 副業がバレるのは、年末調整や確定申告などをした際に他所からの所得があった場合の税務処理で整合性が合わなくなってばれます。 薬剤師の所得なんて知れてますので、所得の柱を2本、3本と作っておいた方が無難だと思います。 私の場合は、不動産投資や、人材派遣など副業でカミさん名義でやりだし、片手間ながら軌道に乗ったので会社を5つほど作り、今現在、副業が本業の7倍の所得になりました。 薬剤師資格は何かあった時の保険程度に考え、どんどんやっちゃったほうがいいと思います。 軌道に乗ってから家族の名義で個人事業主にしてもいいですし、自分会社を作り、社員ゼロ給料ゼロでその会社にどんどんお金を貯めといて解散したら全て総株主である自分のところにお金が入ってきます。 やり方はいくらでもあります。

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    薬剤師正社員の魅力って何でしょうか?薬剤師パートでも、保険に入れる、異動や働く時間を自分で決めれる、時給換算したらパートの方が高いもしくは同等、、、。

    tun

    薬剤師, 調剤併設ドラッグストア

    42020/02/23

    かんた@1年目

    薬剤師, 調剤併設ドラッグストア

    ボーナス?家賃補助?とかでしょうか…パートでも貰える所もあるとは思いますが。 あとはフルタイムで働きたいならパートで雇ってくれるところは少ないかも? 他に思いつくのだと、昇格、昇給とか… 意外と思いつく要素なかったです… ずっと平の薬剤師で昇格とか望まないで気ままにやりたいならパート薬剤師の方がコスパ良さそうですね!

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    某大手調剤薬局チェーンでパートをしています。 今年に転職した直後に経営が危ないことが判明し、最近株式譲渡の話も出てきました。 社員みんなが不安な中、会社からは何の説明も無く、潰れることはないとエリアマネージャーが火消し説明をしています。 パートなので、お給料さえきちんと貰えればいいかなと思っておりましたが、転職者が今後多くなる可能性もあり、残された人への業務負担が大きくなる予感がしていて、転職すべきか悩んでいます。

    マルチ

    薬剤師, 調剤薬局

    22022/11/13

    ニク

    薬剤師, 調剤薬局

    あそこですね…。 外野から見ていると、不採算店舗の切離しがあるのではないかと予想してます。 もしそうだとして、 かーりーさんの店舗が対象だったとしたらある日突然オーナーが変わります。事前には120%わかりません。 もし自分の家族が同じ立場なら、納得できる職場を探すのを勧めます。 業務負荷はオーナー変わったら大変ですよ。給与も変わる可能性あります。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    業務・お仕事

    新卒の病院薬剤師なのですが、ポケットに入るサイズの電卓でおすすめのものがあれば教えていただきたいです🙇 注射の計算や、薬の錠数を数えるのに使います。

    るる

    その他の職種, その他の職場

    02026/06/20
    業務・お仕事

    皆様のご意見お聞かせ下さい。 ある日、営業時間外に入店してきた患者さんに、本日の営業は終了したことを伝えましたが、怪訝悪そうにしておられたため、時間外の加算がついてしまうがそれでもよければ受け付けることができると案内しました。 すると「じゃあいいです」と帰られました。その後です。薬局にクレームの電話を入れ、もう来ないと告げられたとのことです。上司は患者の肩を持ちますが、営業時間外に入店しておいて、この行動はただのクレーマーでは?と思ってしまいます。 皆様の薬局ではどのように対応しておりますか?

    みあ

    薬剤師, 認定薬剤師, 調剤併設ドラッグストア

    12026/06/12

    ルンペン

    管理薬剤師, 調剤併設ドラッグストア

    営業時間外に入店できるというのはドラックストアはやってるけど調剤は閉まってるんですよね。でも入ろうと思えば入れるような感じということだと思います。私も似たような感じですが、普通に追い返します。頭おかしい人のクレームは一切傷つきません。

    回答をもっと見る

    愚痴

    6月からの診療報酬改定のため、会社からかかりつけ薬剤師の契約ノルマ80人と言われました。フォローアップのため会社の売り上げとして必要なことはわかりますが、患者さんへの声掛けに関して患者さん側の手間にならないようなやり方にしたいと上司に伝えたところ、患者さんの手間とか考えてたらノルマいかないと言われました。患者さんが二の次でノルマ達成優先なことにもやもやします。そもそも調剤報酬が設定されている意義を理解できているのかも疑問です。どこの会社もそんな感じなんでしょうか?

    にっくねーむ

    薬剤師, 調剤薬局

    02026/05/10

    最近のリアルアンケート