海外で働く薬剤師

ハンカチ

その他の職種, その他の職場

現在、5年生の薬学生です。 海外で薬剤師として日本の薬剤師免許で働ける国はタイ、シンガポールなど一部の国だけであることは知っているのですが海外で薬剤師として新卒で働くのは不可能なのでしょうか?

    2021/10/12

    1件の回答

    回答する

    このような問題は難しそうですね

    2023/04/14

    回答をもっと見る


    「キャリア・転職」のお悩み相談

    キャリア・転職

    4年目の病院薬剤師男です。 4年目ですが、病棟に服薬指導に行かせてもらえません。 自分より後輩は3人いるんですが、その3人は一年目から病棟に行ってます。自分はずっと調剤室の残り番のような仕事をしてます。 上の人に病棟に行かせてほしいと言うとお前はあまり喋らない、報連相が云々など言われます。 自分なりに改善してきたつもりですが、後輩も正直自分と似たようなものでただの好き嫌いとしか思えません。 確かに自分も改善すべきなのでしょうが、最近はモチベーションが無いです。転職した方が良いでしょうか??

    あき

    薬剤師, 病院・クリニック

    32021/10/21

    薬って難しい

    薬剤師, 認定薬剤師, 臨床開発(QA、QC、DMなど), 管理薬剤師, その他の職種, 調剤薬局, 病院・クリニック, 調剤併設ドラッグストア, 製薬企業, 行政・学術機関, その他の職場

    考え方1つと思います。 いろいろとご自分なりに改善されて、ご苦労されていると存じます。 でも逆に病棟業務中心で、その他の業務がおろそかな人もいると思います。 調剤室の残り番でも色んな仕事の発見につながり、自分の課題をこっそりと見つけ、多く勉強することも出来ます。そして、その上司を見返すことも出来るとは思います。 どこの病院にも色んな薬剤師がいます。 生え抜きでエリートコースで上司になった薬剤師ほど、多くを知らず、人を育てることも出来ない人が多いです。 転職も1つの手段ですが、今の職場でその上司を見返すくらいの知識を持った薬剤師になって、さらに部下を思いやれる薬剤師になってほしいと私は思います。

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    病院に勤めている者ですが、転職を考えてます。 まだ、勤めて1年半程度です。 周りの実力に全くついていけてないのを実感してます。 今後、好転するこ未来が見えません。 ドラッグストアへの転職を考えてますが、勝手なイメージでドラッグストアは暇だと勝手に思ってます。 ドラッグストアに勤めてる薬剤師の本音が聞きたいです。 宜しくお願いします。 休みがとりやすいドラッグストアがいいです。 お金はそこまで重視してないです。

    まーこ

    薬剤師, 病院・クリニック

    42021/10/06

    ゆーち

    薬剤師, 調剤薬局

    全国チェーンのドラッグストアで働いてる薬剤師です。 店舗によって事情は変わると思いますが、私の店舗は忙しいです。また会社によりますが処方が少ない店舗はは1人薬剤師になる可能性が高いので1人で入力やピッキング、投薬などしなければならず、薬の知識以外にも保険や加算について学ぶことは必須になります。 休みは思ったより少ないなって思ってます、、。(私の会社が少ないのかも?) 連休はまずないです。

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    転職活動中です! 調剤薬局で雰囲気いいところはありませんか? 見学に行く際に、どこを見れば雰囲気がいいとわかりますか?

    まーこ

    薬剤師, 病院・クリニック

    22021/10/17

    薬って難しい

    薬剤師, 認定薬剤師, 臨床開発(QA、QC、DMなど), 管理薬剤師, その他の職種, 調剤薬局, 病院・クリニック, 調剤併設ドラッグストア, 製薬企業, 行政・学術機関, その他の職場

    雰囲気に絞ればですが、 小規模な薬局なら医療事務さんの雰囲気、 中〜大規模の薬局なら中堅薬剤師の雰囲気を見るとわかります。

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    ©2022 MEDLEY, INC.