副業について

ラッキー

臨床開発(QA、QC、DMなど), 行政・学術機関

CROで働いていますが、将来的に薬剤師をしたいと考えています。 今から、CROの正社員として働きながら、土曜日や平日の夜にドラッグストアや薬局などでアルバイトをすることができる店舗はありますか? またそのような経験をされている方はいますか? 教えていただけましと幸いです。

    2022/06/30

    0件の回答

    回答する

    回答を募集中です。 あたたかい回答を待っています。 あなたが最初に答えてみませんか...?

    回答をもっと見る


    「キャリア・転職」のお悩み相談

    キャリア・転職

    初めて質問します! 地元からはるばる離れた県外に、お付き合いしている人と一緒に出てきて病院薬剤師として働いています。まだ経験年数は浅く、子どももおりません。ですが最近よく子育てのことなど将来について彼氏と相談しています。 彼氏の地元も遠く離れており、お互い頼れる親戚など近くに居ません。 このような状況で子育てと仕事は両立できるんでしょうか?地元に早々に帰ることも検討しています。 子育て経験のある方など、アドバイスいただきたいです。

    けけ

    薬剤師, 病院・クリニック

    42022/06/27

    くまた

    薬剤師, その他の職場

    地元に帰れるのであれば帰られると安心して働くことができると思います。でも彼氏さんの仕事はどうされるのですか?何を大事にしたいかで決められればいいかと思います。あなたの職場が子どもが何歳になるまで時短制度が利用できるか、急なお休みも対応していただけるのか、職場の理解はあるのか…まだまだ共働き過渡期なので、理解のない職場も存在しますが、ママさんの多い職場なら皆さん急なお休みなど経験済みなので臨機応変に対応してもらえるのではないでしょうか。親の手助けなしに仕事と子育て両立してる人いっぱいいます。どこで調整するかですが、あなたが無理ないように出来る方法が見つかるといいですね。子供の都合で多少の迷惑をかけることは仕方ないと思いますよ。わたしも先輩ママさんに、「自分も昔周りに助けられたから大丈夫よー、それに今度はこちらが親になにかあったら飛んでかないといけないからそのときはよろしく!お互いにね!」と言われて少し気が楽になりました。

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    薬歴を毎月1割程度未記載にしている薬局に勤めています。乳幼児加算やハイリスク加算も要件を満たさずに算定しています。 もちろん、請求はかけています。 麻薬も在庫外管理している分があり、欠品を補填したりしています。 就職してからいずれも知ったのですが、こんなところ、早く辞めた方がいいですよね?

    パキラ

    薬剤師, 認定薬剤師, 調剤薬局

    42023/12/02

    とほほ

    薬剤師, 認定薬剤師, 管理薬剤師, 調剤薬局, 病院・クリニック, 調剤併設ドラッグストア, OTC専門ドラッグストア

    大手の薬局ではほぼないですが地方の中小薬局では大なり小なりそういう事はありますよ実際。何処まで妥協して働くかですかね。管理薬剤師にならなければですけど。

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    私は50代半ばで調剤薬局への再就職を考えています。薬剤師免許はありますが、全くの調剤未経験で、できれば研修制度が整っている会社を探しています。この様な状況で再就職は難しいでしょうか。現職は医療関係のメーカーに勤めています。

    フクロウ

    薬剤師, 調剤薬局

    102022/10/01

    みあ

    薬剤師, 認定薬剤師, 調剤併設ドラッグストア

    正直申し上げると、難しいと思います。 転職できたとしても現職よりも年収は低下することは間違いないですね。

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート