care_wmBIQsnF7Q
仕事タイプ
介護福祉士
職場タイプ
デイサービス
うちの職場に、自分がやりたいことしかやらず、決まり事を守らず、やりたい放題の人がいて困っています。何度もみんなで注意しても聞かず、自分の主張は押し付ける、失敗は人のせいにすると散々な感じで…。 一部の利用者様にまで、もっとちゃんとみんなの注意を聞かなきゃダメだよと言われているのに、同じことの繰り返し。 正直、あまり関わりたくはないのですが、そういう訳にもいかず。 皆さんの職場にも、こんな方いますか?
愚痴人間関係ストレス
レモン
介護福祉士, デイサービス
もちもち
介護福祉士, ユニット型特養
お疲れ様です。その方、正社員ですか?さすがにそこまで酷い人は見たことないです😓いたら上が動いて面談して最悪、退職を促されます。人事の問題は管理側の問題なので現場が対応するのは限度があると思いますよ。
回答をもっと見る
一昨日書いた新スタッフ 今日も勤務一緒よ。 昼までは比較的 大人しく出来てるなぁと思ってたのに。 あたしが食器洗ってると 彼の怒鳴り声が。 「誰に向かって向いてないとか言っとるんだ」 利用者様同士の話が耳に入って (「あの人すぐキレるね」「向いてないよ」などと言ってたぽい) それにピキっと来たらしい成り行きだけど これは致命的に アンガーマネジメントの出来てないひとだわ。 そしてめっちゃブーメランだよーそーいうの。 人生の先輩の眼力 舐めたら痛い目見るよ? ナースが窘めたら そのまま外に飛び出して 2分くらいして戻ってきた。 その後はわりと何も言わずに 業務やってる。 まあとりあえず ロスタイムの件は置いとくとして。 その行動でもし怒りが落ち着くのなら 「利用者様に怒る前に」やらないと。 八つ当たりしたら誰もいい気しないもの。 夜勤入る前に アンガーマネジメント研修に行かせた方がよかーない? これからも勤めるのなら、ね。 ぐっと堪えて裏に持ってく忍耐力がないなら 介護士多分向いてないよー?
暴言研修看護師
星影里沙
介護福祉士, グループホーム
レモン
介護福祉士, デイサービス
利用者様にそんな風に言われるなんて、その方、介護の仕事向いてないですね。 私なら、そんな方に大切な家族の面倒をみてほしくはないです! アンガーマネジメントの研修で改善すればいいですが、まず社会人としての基礎がなってないと思います。 どこの職場にもいるんですね…💦
回答をもっと見る