めぐ

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サービス提供責任者をしてます✨宜しくお願いします✨


仕事タイプ

サービス提供責任者


職場タイプ

サービス付き高齢者向け住宅

施設運営

特定事業所加算1を取得されてる訪問介護事業所のサセキ、管理者様に質問です。サービス時の指示、報告はどのような形式でされてますか?雛形とか探してもみつからず、困ってます。1日辺り、30人程の利用者に対し90件のサービスがあります。

加算サ高住管理者

めぐ

サービス提供責任者, サービス付き高齢者向け住宅

62020/11/09

まる

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, サービス提供責任者, 施設長・管理職, 看護助手, 従来型特養, 介護老人保健施設, デイサービス, 病院, 訪問介護, ユニット型特養, 障害福祉関連

訪問介護事業を運営しております。管理者兼サ責です。 サービス開始時の指示は、独自に指示書を作成し担当者にアセスメントシート、フェイスシートなどのアナムネ用紙と一緒に渡しています。 うちは、小さな会社なので新規の方にはまず常勤が入り、情報を拾い出してから登録さんやパートさんにお願いしています。 報告や指示書にない突発事項などはメール等で行い、それを記録として実施記録に残すのと介護ソフトにも記録しています。

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施設運営

来年度から事業所加算Ⅱをとることになりました。 事業所加算をとる要件にサービス提供責任者から、ヘルパーに指示出しと、支持に対する、返事を(書面、メール)で記録を残す。とありますが、加算取られてるサービス提供責任者様、実際この要件を満たすのは、大変ですか?私は33人の利用者様を担当してます。スタッフは1日6人から7人です。

加算記録

めぐ

サービス提供責任者, サービス付き高齢者向け住宅

62020/10/27

おっさん

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ケアマネジャー, サービス提供責任者, グループホーム, デイケア・通所リハ, 訪問介護, 障害福祉関連

当社は事業所加算Ⅱを取っています ヘルパーさんには利用者ごとに指示内容を書面で渡し、返信は報告書に書いてもらっています。 後は、報告書を元にして、パソコンへの入力を行い、それを書面で残すようにしています。 理由は、指示をした内容、報告を受けた内容を明確にする必要があるからです この点については、各事業所での工夫になると思いますが、監査が4年毎にあることを考えると、必ず書面で残しておく必要があるかと思います

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