care_sR0257-i1w
仕事タイプ
介護職・ヘルパー
職場タイプ
訪問介護
課長から、管理下含め既にこの案件は話ししてあると言われる。私本人は抜きで一方的に話しが決まっていました。 これは、パワハラにあたりますか?私ひとりが悪者にされていました。
パワハラストレス
バァー
介護職・ヘルパー, 訪問介護
まんまミーヤ
介護職・ヘルパー, グループホーム, 初任者研修
あなたもその案件に直接関与していたという事ですよね⁇それであれば、一方的に話が決まっているのはおかしいです。
回答をもっと見る
ペースメーカー有りの利用者さまの入浴。ある施設の職員肩迄湯船に浸からせたので、宜しくないのではと? それに対して、浸かっても単時間ならば大丈夫との事。本当ですか。
入浴介助
バァー
介護職・ヘルパー, 訪問介護
ムラスミン
介護福祉士, ケアマネジャー
ペースメーカーそのものは、入浴に全く影響なし、と言われてるようです(ドクター確認)。 ただ、健康であっても、年齢や、飲食、そのときの体調などによっては、長湯や高温湯、サウナは心臓への負担を考えると、循環器内科としては、勧める事はしない、との事でした。 言うまでもなく、ピリピリ湯(電流)は、厳禁と、わざわざ付け足して言われました。
回答をもっと見る
まだ回答の投稿はありません。