care_rbl-2WNWuA
仕事タイプ
介護福祉士
職場タイプ
訪問介護, ユニット型特養
まだお悩み相談の投稿はありません。
月末から月初にかけて、利用料金などの請求業務を行うとき、請求ミスが起きないよう、みなさんはどんなチェックをしますか?
たまる
介護福祉士, 生活相談員, 施設長・管理職, 介護老人保健施設, デイサービス, 訪問介護, 介護事務
もみじ
介護福祉士, 訪問介護, ユニット型特養
私達はダブルチェックを行っています。
回答をもっと見る
なかなか水分がとれない利用者さんに、とろみをつけて飲ませるのに四苦八苦しています。尿路感染症で脱水症にならないよう気をつけてるのですが、どうやって飲ませたらよいのでしょうか?
ちっくりん
有料老人ホーム, 初任者研修
かーず
施設長・管理職, PT・OT・リハ, デイサービス
まず、飲ませることの何が大変でしょうか?利用者さんが拒否されるのですか?それとも、口を開けてくれないのですか?ポジショニングの問題ですか?それにより、対応がかわるとおもいますよ。
回答をもっと見る