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仕事タイプ
介護福祉士
職場タイプ
ユニット型特養
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シフトを見て施設長に電話で昨日から熱が下がらないから、他の方とシフトを変わるので休みを頂きたいと言いました。 施設長は入居者やスタッフへの風邪やインフルエンザの被害拡大防止もあり了承してくれました。 しかし電話の向こうで施設長が揉めてるので何かと思ったらパートの看護師が出て「〇〇さん(施設長の名前)はみんなに甘いけど、あんた(私の事)最悪だね? 自己管理がなってない。散々みんなに迷惑かけてるし、見ててイラつくからもう辞めてくれない?〇〇さんがいからと調子に乗らないでよね」と言われました。 再度電話に出た施設長から「気にしないでくれ。入居者やスタッフに移る方が問題だから」と言って電話は終わりました。 仕事中はマスクをしてたし、インフルエンザや風邪で居室対応の入居者の部屋に関して決められた事はやっていましたが、それでもまだ入所して1ヶ月半イコール経歴なので先輩の足を引っ張ってる迷惑をかけてるのは事実だし、自己管理がなってないと言われれば否定できません。 しかし看護師なのを抜きにしてもそこまで言われたくないし、パートの看護師が上司にあたる施設長に対する態度もどうかと思います。
インフルエンザ病気シフト
ゆずごま(・ω・)
介護老人保健施設, 無資格
チーズ
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム, グループホーム, 初任者研修, 実務者研修
そのパートの職歴にもよりますが、酷いですね。 うちでも施設長より長い介護のパートがおり、威張ってます。
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ベッド上で起き上がりや多動行為がある方は夜間フロアで対応してるのですがあまりにも多動だと多動者同士ベッド並行に並べたりテーブルベッドにくっつけて危険行為防止してこれは拘束じゃないって言うのですが囲うって事は拘束してるような気がします。
フワ
介護福祉士, 介護老人保健施設, 送迎ドライバー
ななし
介護福祉士, ユニット型特養
では対案は何かありますか? 理想を追うのは大事なことだけど対案がないことにはどうにもできない気がします。 対案を出してトライ&エラーチェック 更に改善策を模索するのが今の利用者さんだけでなく将来入ってこられる同じような方の為になる気がします
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転倒や、なんらかのリスクが高い利用者について。 ユニットやグループ内で、リスクが高いのに対応など統一されていないのに、ヒヤリハットをだすとリーダーにリスクが高いから気をつけろと言ったのにと、対応を責められます。納得がいきません。 介護は状況が変化するし、いろいろなやり方がありますよね、私はリスクが高い利用者ならリーダー中心に最低限の対応を決めるべきだと思います。 あくまでリスクの高い利用者にです。それも最低限の。なぜなら介護士がフレキシブルに動けなくなるから。 みなさんの職場や、リーダーはどうでしょうか?
あかさ
介護福祉士, 介護老人保健施設
M0406
介護職・ヘルパー, 生活相談員, 有料老人ホーム, デイサービス, デイケア・通所リハ, 介護事務, 初任者研修, 実務者研修
リーダーやってます。きちんと教えてあげないリーダーが悪い!! 気にしないで!
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