かなちゃん

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介護福祉士です。2年後ケアマネを目指しています。


仕事タイプ

介護福祉士


職場タイプ

デイサービス

介助・ケア

利用者さんの機能維持、向上のお手伝いがしたい!作業療法士さんとか理学療法士さんとかの分野になると思うのですが、 資格を取らないまでも、知識として持っていて 利用者さんに提供したいと思っています。 おすすめの本や、YouTube、なんかがあれば教えてください!

勉強資格

かなちゃん

介護福祉士, デイサービス

32021/11/26

pinckygirl

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, デイサービス

私は本やYouTubeより、直接理学療法士さんにお話を聞いて、その方にあった運動法聞いてますよ✩.*˚その方が確実‼️

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職場・人間関係

リーダーのやり方に口出ししてしまい、 気まずい雰囲気になってます。 一度謝ったんですが 無視。 がむしゃらに仕事しました。 リーダーのやり方に従ってやったら うまく仕事が周り、、、 反省しています。。

ユニットリーダートラブル

かなちゃん

介護福祉士, デイサービス

122021/11/23

ひさクマ

介護福祉士, デイケア・通所リハ

良い経験になりましたね。 これからは何か思う所があっても一度上司に従い、それでも何かあれば改善案として、上司に伝えると良いと思います。 ただ、謝ってくる部下を無視するのはどうかと思います。

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介助・ケア

一人の利用者さんのみに嫌われています。 機嫌がいいときは大丈夫なのですが(いつも嫌なことしてごめんね。など言ってくれることも) 機嫌が悪いときは、私がトイレ介助、オムツ替え等を嫌がり、レクをすると無視。 笑顔で話かけていますし、 何をしたわけでもなく、 職場の方に相談しても、わからないと言われます。 悲しくてそればかり考えてしまいます。 仕事を一緒にしてる方にも迷惑をかけるので、なんとか解決したいのですが、よければアドバイスください。

トイレ介助トラブルレクリエーション

かなちゃん

介護福祉士, デイサービス

82021/10/31

かいごはなこ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, 有料老人ホーム, グループホーム, ユニット型特養, 障害福祉関連, 障害者支援施設, 社会福祉士

お疲れ様です。 原因も分からず嫌われるのは辛いですね。 昔、常に攻撃対象の職員を作っておきたい利用者さんがいました。 何をされたでもなく、優しい職員にばかり暴力暴言を繰り返していたんです。 人間同士ですし、何となく馬が合わないんだなと割り切るのも1つの手段かも知れません。

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