care_ovzAUkU1gQ

ユニット型特養に勤めていましたが、逃げてカイテクとかの単発だけの介護士。生きていてすみません。


仕事タイプ

無資格


職場タイプ

ユニット型特養

愚痴

おしゃべりなおばちゃんと一緒のシフトだと面倒くせーと思う時があるけど今日は「ごめん。うるさい」とストレートに出てしまいました。 自分にくっついている新卒さんの方からの質問に答えているのに、被せ気味に自分語りをしてくる。(おばちゃんは新卒さんと別シフト)新卒さんの方の困った顔。 共感を示すのは大事かもだけど、それは結論言った後のフォローでもできるし、長いんねん。 ええから質問に答えさせろや。あんたにくっついた時は私が黙っているのは、あんたが指導役になるから立場をわきまえてんねん。

新卒指導シフト

無資格, ユニット型特養

213日前

いろはに改名

デイサービス, 初任者研修

お疲れ様です 。 私の職場にも喋りだしたら止まらなくて、うるさい、お局おばんがいます。 しかも一人で喋っていられないわけだから、職員を見つけては話し相手をさせられてるば、仕事をする職員の手も少なくなるわけで、本当に困ったもんですわ。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

最近、SNS見ていて 議事録は文字起こしアプリでとって、チャットGPTで要約したものを使っているという書き込みを見て 本当かは知らんけど「ほえー」と感心しました。 スマート介護士なんて民間資格もあるし シフト作りにおいてもマクロを組んだものだったり ソフトは色々あるとは思いますが 「他の施設では聞いたことないけど、自分のところはこういうのがある」っていうのを差し支えない範囲でお願いします。 人手不足、業務多寡で効率化が求められる昨今でどんな工夫をしていらっしゃるんだろう?と思いまして。 効率化が省力化に繋がるわけでもなく 効率化しなかった場合の空白を 他の業務で敷き詰める 余計に集中力が求められる 余白のない緊張が続く勤務になりました……というオチはいらないですよ😈

PTSNS人手不足

無資格, ユニット型特養

223日前

みらい

看護師, 従来型特養, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

インカムを使って記録ができるようになり、記録時間の削減になりました。 また、職員同士でもインカムで連絡できるので、効率よく動けます。

回答をもっと見る

愚痴

おかげさまで「最近の若いものは」って言葉は言わないで済んでいます。 新卒が入ると、御局様があーだこーだ五月蝿いですが。 未経験新人が不慣れで、不要領で仕事が遅いのは こっちも「まぁ、そうだろうね。本人は辛い時だけどこればっかりは数をこなしていただくしかない」と折り込み済みだから良いとして。 そんな新人よりベテランが動線塞いでくっちゃべっていたり、声に出して数かぞえている時にしょーもないこと(テレビがつかないと言い出して見に行ったらコンセントが抜けてただけ)で声をかけてくる方が腹たつんだよなー。 お局さんが「最近の若い子はー」とか吐かしているのを見ると「はぁ?最近の若くない人はなんなんでしょう?」ってなってなぁ……。 新人は色々言われるものだし、言いやすいのもあるのは分かるけど……直らない古株の方が根深い問題化しているから質が悪いんだよなぁ。 まぁ、自分が質が良いとも言わんけど。 誰も言わないだけで嫌われているだろうし 陰で色々言っているだろうし。

新卒未経験新人

無資格, ユニット型特養

225日前

いろはに改名

デイサービス, 初任者研修

お疲れ様です。 私には周り見ろ。とかって言いながら、自分は おしゃべりに華が咲いて 、歩行器を持っていない利用者がおしゃべりババアの後ろを通っているのにも気づかずだったり… いきなり立ち上がった利用者の方に対して遠くから 「たっちゃダメ」と大声で叫んでるし … 叫ぶのはいいけど、気づいたら飛んでけよ。とか…、仕事しないなら出てくんなよってどんだけ思うか

回答をもっと見る