care_o_Qxzd6b3w
仕事タイプ
介護福祉士
職場タイプ
介護老人保健施設
まだお悩み相談の投稿はありません。
入居者さんや利用者さんがお亡くなりになった時、葬儀に参列されますか? うちの施設では施設長、介護主任、事務長が行ってました。 今後、ユニットリーダーも時間があれば参列することが決定してしまいました。 現状、参列出来るようなシフトではありません、 皆さんの職場ではどのような対応をされてますか? 自分は参列はしたくありません。 施設からのお見送りにはできる範囲内でしてます。 理由としては仕事としての線引きです。自分の中でお見送りまでと決めてます。一度でも葬儀に参列すると、他の方の葬儀にも参列しなければいけないと思いますし、参列することによって、他の入居者さんのケアが出来なくなるのは、あまりしたくないので。 もちろん賛否両論あるとは思います。
シフト
バヤシ
介護職・ヘルパー, 病院, 実務者研修, ユニット型特養
あや
介護福祉士, 従来型特養
うちの施設は施設長補佐、主任介護士、看護師が参加します。 昔は介護職員が参加していましたが、人手不足で今はやっていないそうです。
回答をもっと見る