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仕事タイプ
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 初任者研修, 実務者研修
職場タイプ
デイサービス
以前もこちらで色々と相談させていただき、ようやくふんぎりがついたところです。 10月スタートをめどに次の職場を探そうと思っていますが、介護は今の職場しか経験がないので、色々と相談しながら次の職場を探したいと思っています。 転職エージェントも利用した方が良いのかなとも思ったのですが、いくつか登録したところは相談というより紹介優先という感じでイマイチでした。 どういう職場が向いているかとか相談しながら紹介していただけるエージェントってありますでしょうか? おすすめの会社とかあれば教えていただけると嬉しいです。
面接正社員給料
大福
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, デイサービス, 初任者研修, 実務者研修
かえるパパ
介護福祉士, ケアマネジャー, サービス提供責任者, 施設長・管理職, 訪問介護, 障害者支援施設
転職3回経験者です。 どちらのエージェントを利用されたかはわかりませんが、一応私が利用した転職エージェントのレビュー記事を載っけておきます。 参考にしてください。 https://frogger.work/2022/03/10/kaigo-kyujin/
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デイで社員として勤めて7年。 今の管理者とはまる2年過ぎましたが、私の仕事の動きが悪くしょっちゅう注意されています。 自分が仕事出来ないのが原因だとは思いますが、今日とうとう言われてしまいました。 「私、あなたのこと嫌いですから」と。 今までもしんどくて辞めたいと思うことは多々ありましたが、一気にやる気なくなりました。
管理者デイサービス愚痴
大福
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, デイサービス, 初任者研修, 実務者研修
RuRu
介護福祉士, 従来型特養
管理者という立場の人がそれを言っちゃおしまいだと思います。確かに相手を思って注意する事もあるかも知れませんがその言葉はまた意味が変わってくると思います。僕なら多分、辞めてしまうかも知れないですね。
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管理者が休みだった昨日の出来事です。 私が歩行介助していた利用者さんがよろけてしまい、私が身体で支えようとしたのですが、共倒れしてしまい、利用者さんも尻もちついてしまいました。 看護師にも診てもらって異常はなかったのですが、管理者に報告したら、私の介助が危なっかしいからだと言われました。 その後ケアマネ報告を行い、ヒヤリハットを書いて帰り、今日は私が休みでした。 明日管理者と顔を合わせますが、かな〜り憂鬱です。 自分の力不足が原因なのは重々わかっていますが、色々と自信なくなってきました(T . T)
モチベーションデイサービス愚痴
大福
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, デイサービス, 初任者研修, 実務者研修
ムラスミン
介護福祉士, ケアマネジャー
原因が、分かっていれば、そこを気をつけるしかないし、逆にそれだけで充分ではないでしょうか? 一生懸命、支えようとされたのでしょう? 気になるのは、また起こりうるのか、ですね。例えば、利用者の体重が重すぎて、大福さんが物理的に支えきれない、などです。それなら、対策がチームとして必要でしょう。でも、それ以外なら、正しくはない言い方ですが、介護をする以上、あり得ますよ。気をつけていても、です。それに加えて、人って慣れるように感じる、順応するように作られてるとも言えます。油断も、誰も常時「無し」には出来ないもの、なんですよね。なので、悪かった気持ちと、なるべく気をつけては必要と思いますが、あまり気にし過ぎるのは、必要ないと思いますよ。気持ちは、分かりますが。
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ずっと辞めたい辞めたいと思ってますが、人がいないのでズルズルきてしまってます(・・;) 先日もミーティングの議事録を作成し、管理者に見せたところ… 「おバカさんですか?」と言われた。 管理者が思う出すべきでない内容が書いてあったからみたいだけど、今になって考えると傷つくよなあ… 議事録は一発で完璧なものが作れるとは思ってないし、 まずは自分でやってみてチェックしてもらおうと思って作成しているのですが… 普段の接し方もそうだけど、やはり見下されてるよなあ。
記録モチベーション上司
大福
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, デイサービス, 初任者研修, 実務者研修
kakaaasi
介護福祉士, 従来型特養, 有料老人ホーム, ショートステイ
自分も人不足で、退職の意向伝えてから、ズルズル1、2年いました。 全くの無駄な時間でした。法人も管理者も職場も何も改善せずに、なあなあで仕事してました。
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デイサービスで社員として働いています。社員は私と管理者です。 私が仕事でミスしたりのみこみが悪いのが原因ではあるのですが、管理者に「面倒みきれない」みたいなこと言われました。 お互い相容れないから、と本社の人事に話をしようか、とも言ってきました。 私自身は至らないところは指導して欲しいですが、管理者も我慢の限界にきてるそうです。 機嫌が悪いと感情的な態度をとられたりして、こちらも余計に萎縮してしまってます。 今はスタッフも足りなくて辞められないので、私が管理者に見捨てないで下さいとお願いしました。 でも一度そう言われてしまうと仕事やり難いのは事実です。 自分が管理者の求める仕事をするのが一番だとは思いますが、今の状況で上手くやっていく方法ってないでしょうか?
モチベーション上司デイサービス
大福
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, デイサービス, 初任者研修, 実務者研修
きよたん
お疲れ様です。 原因が自分にあるならば、仕方ない部分はあると思います。 だからといって、「面倒みきれない」「本社の人事に話しをする」と直接言うのは、一時的な感情で言い過ぎな部分はあるでしょう。私の感覚ですが。 一度そんなことを言った管理者に、「見捨てないでください」なんて言えないです。やり難い、モラハラ、パワハラに近い言葉を発する管理者と私だったら辞めます。 萎縮して、傷ついて、管理者も我慢の限界。逆に言えばどうして、無理してまで働く理由はあるのですか?
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デイで正社員として働いています。社員は管理者と私の2人です。 毎月研修、ミーティングの議事録を私が作っているのですが、作ったものを見せてもダメ出しが多く、何度も書き直しています。 記録だけでなく感想や意気込みみたいなものも書かなくてはならなく、管理者が求めているものがなかなか作れないのです。 自分では聞いているつもりでも抜けているところが多く、管理者曰く「話をちゃんと聞いていない」と言われます。 次回からは録音しようかと考えていますが、他に上手く書くコツや勉強法とかないでしょうか? 今の自分は日常業務よりもそっちにストレスを感じてしまい、悩んでいます。
会議研修モチベーション
大福
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, デイサービス, 初任者研修, 実務者研修
m.a.kuma
介護職・ヘルパー, ユニット型特養, 社会福祉士
お疲れ様です。 議事録作成を毎回されているのは大変ですね。 議事録は会議の内容をそのまま、もしくは要約して作成するものであって、個人の意気込みや感想は本来不要です。 その管理者さんは議事録+それを踏まえての大福さんの意見まで知りたい廼ですね。 あまり落ち込まずにやってくださいね。
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