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仕事タイプ
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ケアマネジャー, サービス提供責任者, 障害福祉関連
職場タイプ
訪問介護
1時間のサービスでやるべき事が済み利用者様が帰っていいと言ったからと10分15分早くに退室する。 サービスに陰洗やトイレ掃除が含まれているのに利用者様の拒否を理由にしない事が度々ある。 こういう働き方?考え方?どうなんでしょう。
訪問介護介護福祉士ストレス
笑
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ケアマネジャー, サービス提供責任者, 訪問介護, 障害福祉関連
ムラスミン
介護福祉士, ケアマネジャー, 施設長・管理職, デイサービス
本当にプラン内容を実施出来てるなら、早く終わり、そのまま実績として報告する…が正しいでしょう。 でも、法人としては、単価が減る時間区分もあるので、喜ばれないかも知れません。 なので、関連付けた会話を提供して、ほぼ時間を使う、そして担当者会議では、実際は早く終わりそうと伝えるべきですね。 でも、笑さんと違って時間を要するに職員や、状況もあるかも知れないので、よほど毎回余裕でないなら、余計な報告になりえるので、サ責(複数おられれば、皆さん)に報連相しましょう。 拒否も、ケアマネには報告すべきなのは、言うまでもありません。
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記録の書き方、何度伝えても年配ヘルパーさんに理解してもらえない。 まず介護保険、介護予防、障がいなどの区分の違いも理解してもらえない。 仕事ですから開き直ってわからんわ!とか絶対違うでしょ。 若手の少ない事業所はきついですね。 打開策必要。 訪問した内容をきちんと記録にまとめて報告する。ここまでが仕事。登録さんであろうが年配であろうが給料もらうならきちんと仕事しないと。 皆さん、わからん!って開き直るヘルパーさんへの打開策お力添え下さい。
訪問介護介護福祉士人間関係
笑
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ケアマネジャー, サービス提供責任者, 訪問介護, 障害福祉関連
me
介護福祉士, 従来型特養, ショートステイ, デイサービス, 訪問介護, ユニット型特養
「〇〇さんが、分からない所がこちらは分からないので、理解出来る様に、自己学習なさっては如何でしょうか?」 でしょうかね〜
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本来のサ責業務どのくらい出来ていますか?
愚痴人間関係ストレス
笑
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ケアマネジャー, サービス提供責任者, 訪問介護, 障害福祉関連
もやこ
介護福祉士, グループホーム, 小規模多機能型居宅介護, 訪問入浴
1ヶ月しかやらなかったけどぜんぜんできませんでした。 ヘルパーは押しつけ方向でケツ拭いです。
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