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今年で介護歴10年です。 最近転職しました。
仕事タイプ
介護福祉士
職場タイプ
有料老人ホーム, 介護老人保健施設
秋から初めての転職で老健に就職したのですが、 指導受ける人によってパットの種類や使い方、業務の仕方などが違います。言われたとおりにやっても「そんなことしないで」「こうやって」と言われます。 教わってる最中に自分はこうしてるけど本当はどうかわからないと言われて教わってやることも多く、 まだ仕事を始めて3日目位から教わった通りにやっても、また教わってない業務でも大声で怒鳴られ、〇〇さんに教わった、まだ教わっておらずやったことがないという話も聞いてくれません。 転職したらよくあることですか? もし良い解決策があれば教えて欲しいです。
ケア人間関係ストレス
みお
介護福祉士, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設
梅
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス, 実務者研修
介護業界あるあるですね👍 同じ業務や介助でも職員によってやり方が全然違う事が多いので新人時代はかなら振り回されました。 業務の全体像が分かり出した時に 先輩職員がやっていた意味が分かる様になる時もあります。 ただ、質問者さんの声に耳を傾けない先輩方は感心できませんね。 あまりにもやり方が違う時には 「昨日はこう教わったんですけど」 とはっきり聞いて良いと思いますよ。
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休日に施設から1件不在着信が入っていたら、いつ頃折り返しますか? それとも再度電話が来るまで待ちますか?
休みグループホーム特養
小松菜
介護福祉士, 従来型特養
みお
介護福祉士, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設
気づいて、電話ができそうな状況になってから折り返してます。 騒がしい、メモが取れなさそうな駅のホームなどではしてないです。 折り返して、もしかけた方か不在、もしくはどなたか分からなかった場合は、 今からどれくらいまでの時間であれば電話に出れる、この時間以外なら問題ないことお伝えして切ります。 もしかしたら、勤務時の記録漏れやもしくは出勤の相談かもしれないので折返し待たないようにしてます。
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