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地域密着型通所介護施設の施設長やってます。まだまだ勉強不足で至らないことばかり。毎日が闘いです。
仕事タイプ
施設長・管理職
職場タイプ
デイサービス
この前の土曜日に手首を骨折しました。仕事柄介助にも入れずほとんど仕事してない状態なんですが、今日で3日目にして後輩(女性)の態度がムスッとしてきました。元々機嫌が顔や態度にすぐ出るタイプなんですけど注意してもそれでまたムスッとするので正直悩んでます。仕事できてないからあまり言いたくはないのですが言おうか悩んでます。それで正直気疲れしてて適当な理由付けて休もうかなとも思ってます。早く治ればそれに越したことはないんですが…。どうするのが正解ですかね。、
愚痴人間関係ストレス
おらごん
施設長・管理職, デイサービス
まちゃ
サービス提供責任者, 施設長・管理職, 有料老人ホーム, 訪問介護
土曜日ということはプライベートで怪我されたんでしょうか。お大事に。 まぁそもそもスタッフが怪我をして不機嫌になるという人にまともな人はいないと思いますし、好きで怪我した訳では無いことや今後のことを考えると注意するのがいいと思います。 今回はターゲットがあなたでしたが、他の人に何かしらのトラブルがあった時その後輩は職場の雰囲気を悪くすることでしょう。
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皆さんは新人に指導している職員がきつい言葉かけや、間違っていることを教えていたら、どのようにして注意しますか?後新人の人がなかなか覚えなかったり、わからないところを理解できていない場合は、どのようにおしえていきますか?自分は細かに新人にわからないところをきき、こちらでまとめて、渡すようにしています。
新人介護福祉士施設
onozaki2882
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 介護老人保健施設
らおみ
介護福祉士, 病院, 障害福祉関連, 障害者支援施設
コメント失礼します。 まずは、きつい言葉がけをしているなどの職員に対してですが、別場所でなるべくタイムリーに確認したいですね。すり合わせてそちらの方が良いこともあるかもしれません。 話し合って行けたら良いですね。 また、日にちが経ち過ぎてからあの件ですが、と言ってもなんのこと?となるのは防ぎたいですね。 理解できていないかも、と言うことについては、何が理解できていないのか、始めたばかりで本人もわからないかもしれません。 悪い意味ではなく、実際理解しきれてなくて間違った対応などをしてしまった際に、こちらもタイムリーに伝えていければ良いのかな、と思いました。 主さんのやり方でも新人さんにしっくりくるようでしたら、良いのではないでしょうか。 まとめて渡すなんて優しいですね。 新人さんを育てるのは大変だと思いますが、頑張って下さい。
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一週間前に利用者さんで、転倒され大腿部骨折された方がいらっしゃいます。すぐに手術されたようでリハビリもやられているようです。しかし転倒される前は杖なしでは歩行できませんでした。オムツもされている方です。それぞれかと思いますが似たような利用者さんを経験された方いらっしゃいますか?どのくらいの期間で回復されるか心配です。
リハビリ
ひとみ
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 訪問介護
おらごん
施設長・管理職, デイサービス
初めまして。リハデイで管理者勤めてるものです。大腿骨骨折は大変ですね。自分が見てきた中では術後3ヶ月程度が平均ですが、元々杖歩行となると歩行器使ってどうかなってところですかね…。早く良くなることをお祈りします。
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