care_gt3OxPoIzA
職歴は12年で、施設で8年半、訪問で3年半働いています。よろしくお願いします。
仕事タイプ
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, サービス提供責任者
職場タイプ
サービス付き高齢者向け住宅, グループホーム, デイサービス, 訪問介護
訪問介護でサ責してます。 うちの管理者の口癖が、「1番が登録ヘルパー、お客は2番、正社員は一番下。底辺だから。」 いやいや、お客様あってのヘルパーじゃないの!? 登録さんが行きたくない!と言った現場は正社員がカバーします。同僚が辞めたいとボソッと愚痴った時も、「介福一人減っても、パートさんから0.5で2人居れば一人分取れるから加算は大丈夫」と平気で言ううちの管理者。登録さんを下には見てないし助けられてる事もたくさんあるから感謝してるけど… 正社員→捨て駒みたいに言われると本当に心が折れます(´;ω;`) どこの事業所もこんな感じですか? うちだけでしょうか?
正社員パート訪問介護
myumyu
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, サービス提供責任者, サービス付き高齢者向け住宅, グループホーム, デイサービス, 訪問介護
George
介護職・ヘルパー, 生活相談員, サービス提供責任者, 有料老人ホーム, 病院, 訪問介護, 精神保健福祉士, 社会福祉士
お疲れ様です。サ責をしていた時はたしかに登録ヘルパーさんがいないと社員が行かなくてはならず、本来の業務ができないので、よくお仕事に入ってもらえるヘルパーさんはありがたい限りではありましたが。。。 うーん、、、なんだかそんな言い方されるなんて。。。 事業所によるんですかね、前の職場は忙しかったですが、そんなことを言う管理者はいませんでした。
回答をもっと見る
まだ回答の投稿はありません。