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仕事タイプ
精神保健福祉士, 初任者研修
職場タイプ
デイケア・通所リハ, 病院
デイケアの相談員です。 当院のコロナ感染対策の対応が日に日に厳しくなり、デイケア参加の基準もこれまでより厳しいものになっています。 利用者様のある関係者から、対応が厳しすぎると電話を受けました。 対応が厳しくなったのは参加させたくないからではなく、安全な参加の為にご協力いただきたいこと、ご不便とご面倒をおかけして申し訳ないことをお伝えしましたが、ご納得頂けていない様でした。 皆さんの施設ではこのようなコロナのマニュアルに対するクレーム(?)はありますか? また、皆さんはどのように対応されていますか? わたしはこの件でどうすれば良かったのか分からず、悩んでいます。 何十分も電話で怒鳴られ続けたので、精神的に辛くなってしまいました。
精神保健福祉士デイケア家族
スズキ
デイケア・通所リハ, 病院, 精神保健福祉士, 初任者研修
笹川
介護福祉士, ケアマネジャー, 生活相談員, ユニット型特養
初めまして。 大変なお気持ちよく分かります。 面会の禁止等に関して私の施設でもクレームに近い内容で怒鳴られ対応に困っていました。 私の施設ではマニュアルはなく、伝える要件のみ記載されているだけなので、イレギュラーな質問等は対応しきれなくて困っています。 対応に困った時は上司に確認してみないと何ともお答えできません。申し訳ありません。 で突き通しています(--;)
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認知症デイケアに勤めています。 利用者さんを怒らせてしまうことがあります。 ちょっと笑ったら、気分が悪いと言われ、まぁそうですよね…と少し考えて気を付ければ防げたようなことで…。 わたしが無神経なのか…たまたま病状的にイライラしやすい利用者さんのスイッチを入れてしまったのか…。 自分はこの仕事に向いていないのかなと悩みます。 皆さんのそういった失敗談や乗り越え方を教えてほしいです。
デイケア認知症
スズキ
デイケア・通所リハ, 病院, 精神保健福祉士, 初任者研修
こめ
介護職・ヘルパー, 訪問介護
その利用者さんを知らないので、こうとは言えないんですが、私も同じように言われることあります😅 その方も認知症の方ですが、気分の上がり下がりが大きくて、穏やかに会話できる時もあれば、怒鳴られることもあります。怒鳴る時は、全力を出されるので、結構しょげます😭 私はサ責さんや、そこに入ってるヘルパーさんに、話し聞いてもらったり、私もー、と言ってもらって、ちょっと回復しました(^^)
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