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仕事タイプ
介護職・ヘルパー, 初任者研修
職場タイプ
介護老人保健施設
今日嚥下状態の悪い利用者さんが案の定咽込まれて 焦った私はタッピングを強くしてしまいました その時にSTさん、介護職員私含め2人、NSさんが居て NSさんに 少し強い口調で「そんな強く叩き込まなくていい!咳き込んでもらえばいい!」と皆がいる前で言われました 知識不足と情けなさ、恥ずかしさでモヤモヤしています。次からは気をつけたいですが中々気持ちが切り替えれません。 皆さんならどう気持ちを切り替えますか?
老健トラブル愚痴
ゆうか
介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設, 初任者研修
まさお
介護職・ヘルパー, グループホーム
苦労されたと思います。嚥下の良否は特に注意すべきです。経験したモヤモヤを忘れ無い事でしょう。食事形態、速さ等を充分に注意してください。気持ちを切り替えるより、気持ちの中に覚えている方が良いでしょう。
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お疲れ様です 事故報告書が書くのが本当に苦手であたふたして長い事かかってしまい情け無いです‥ あんまり書くものでは無かった為文章が上手く出てこず尚且つ専門用語を使えてないって指摘をされ恥ずかしい思いでした 私が学校で聞いたのは報告書は家族も見て分かるように分かりやすく書くと聞いてました 皆様はどうしてますか?支離滅裂で申し訳ないです。
事故報告ヒヤリハット家族
ゆうか
介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設, 初任者研修
さくら
介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, グループホーム, ショートステイ
お疲れ様です。 事故やヒヤリハットの報告書の決まりごとは、施設ごとで変わってくるのではないでしょうか。医療スタッフの比率が高い所の方が、専門用語が多くなるように思います。 基本的には、事実を正確に発見時の状況が分かりやすく書かれていて、今後の対策が具体的であれば問題ないと思います。
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