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こんにちは! 介護職は16年、ヘルパー業務は10年目になりました! まだまだ、勉強が足りないと感じることもありますので、皆さんと仲良くなれたらと思ってます!
仕事タイプ
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, サービス提供責任者, 障害福祉関連
職場タイプ
訪問介護
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お疲れさまです。 以前から相談員させていただいています。 精神障害あるかたの、訪問に行っています。 この方、いろいろ問題があるのですが、支援としては本人が浪費癖あるのでヘルパーが入ることで食費の節約ができるようにする買い物と調理支援に入ってます。 ですが、こちらが買い物に行き、4日分のご飯を作っておいているのに。自分でコンビニに行き、必要のないお弁当3〜4つも買ってくる。調味料も何故だか必要ないのに、買ってくる。いろいろ買ってきても食べずに腐らせる。 ヘルパーが入る前から相談員が困っているとのこと。 でも、わたしが入っても結局本人は浪費が治らない。プラス買い物支援の分のお金をわたしに渡す。これでは、節約どころではないと。 もう、ヘルパーが入る必要性を感じられないので上司に担当外してくださいと話して1週間。上司からなんの音沙汰もなく、普通にその人の支援に行かされています。さすがにバックれられないので。 これ、どうしたらいいんですか?
トラブル訪問介護愚痴
♡みぃたん♡
介護職・ヘルパー, 看護助手, 訪問介護, 送迎ドライバー, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養, 障害福祉関連
ナォ
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, サービス提供責任者, 訪問介護, 障害福祉関連
こんにちは! お疲れ様です。 精神疾患をお持ちの利用者様の支援は一筋縄では行きませんよね。私達、事業所もあります! さて、本題として この方の支援の再アセスメントをされてはどうでしょうか? また、お金の管理というところでは権利擁護などの支援はお使いになっていますか? 自分でコンビニで買われたりするとの事ですが、買ってきた物をヘルパーさんの調理支援で活用出来る様に下ごしらえ(冷凍庫保存)などで工夫はどうでしょうか? 上司の方が、一緒に同行訪問されて アセスメントを取られ、支援計画の見直しをして頂けると良いですね。
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