care__yMhSOhBdg
仕事タイプ
介護福祉士, 障害福祉関連
職場タイプ
有料老人ホーム, 障害者支援施設
新しく買いましたー! 100円均一で買ってたんですが、もうどこにもなかったから仕方なくAmazonで買いました🥹 可愛いからいいやー! 本職ではしないので単発バイトの入浴介助用です!笑
入浴介助モチベーション
はむた
介護福祉士, 有料老人ホーム, 障害福祉関連, 障害者支援施設
さんあゆ
介護福祉士, ケアマネジャー, デイサービス, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養
かわいいー💕💕 スリッパ も爪も😆 お揃いのスリッパ 欲しいです‼️
回答をもっと見る
今日タイミーである施設に行きました。 9時ー13時の契約です。 30分休憩しますか?と言われて、そのまま休憩したら,30分引かれていました。 チャッピーにこのことを書いたら、 短時間勤務なのに、休憩時間を設ける施設があると返信がきました。 タイミーで、6時間以下で休憩時間を言い渡された方はおられますか?
休憩モチベーションデイサービス
かいごビギナー
介護職・ヘルパー, デイサービス
あーちゃんまん
介護職・ヘルパー, デイサービス, 実務者研修
先に休憩分は引かれますか?って確認すべきでしたね!!自分は、カイテクで施設言ったら、コロナのことを掲載されてなかったので、行ったところコロナの感染者が2人いると言われ、出歩き回られたので、感染しましたが、受診代とか請求とかしようとしたらできませんでした。
回答をもっと見る
介護福祉士を取ってから、ずっとケア業務に従事して来ました。 3ヶ月前に肩を痛めて以来「このままずっと現場でやっていくのは辛い」と感じるようになりました。 勉強するのは苦ではないので、新しいキャリアパスを構築したいと思っているのですが この10年本当にケア業務しかやってこなかったので、相談業務や介護事務で未経験からやって行く想像がつきません。 一応、レセプトの講座は受講したんですが、 事務所からはそんなのこっちでやるから、入浴介助お願い!って感じです。 怪我のせいで、完全にキャリアの迷子になってしまいました。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。
未経験転職介護福祉士
ちゃぼさん
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 看護助手, 有料老人ホーム, 病院, 訪問介護, 実務者研修, 小規模多機能型居宅介護
にゃーん
介護福祉士, 生活相談員, 介護老人保健施設, デイサービス, デイケア・通所リハ
ケアマネの申し込みまだ間に合うので、チャレンジしてみたら? また、肩を痛めた事を伝えて、カバー入ってもらうや、現場で職位同士ホローしてもらいながなら、業務出来るのでは? 体の痛みを伝えて無いのであれば、入浴介助お願いと言われてしまっても仕方無いのでは? ずーと事務仕事ばかりでは無く、出来る範囲で現場ホローすればわかってくれると感じます。上司をはじめ同僚の理解が必要では?
回答をもっと見る
エージェント経由で面接を受け採用をされたのですが返事を待ってもらっている状態です。 ネックになっているところが、地下鉄30分+降りて徒歩20分という通勤時間です。 まず面接受けてみようという気持ちで受けたのですが、やっぱりこれは徐々に疲労していくパターンですかね…。 以前短期離職してしまったので、他で採用されるところなんてあるのか…という不安で考えてしまいます。 実務者の資格はありますが上記のためほぼ介護未経験に近いです。
採用面接正社員
えむ
介護職・ヘルパー, グループホーム, 実務者研修
simple.cw
介護福祉士, 生活相談員, 施設長・管理職, 有料老人ホーム, デイサービス, 病院
悩んでしまうなら私は辞退します。 毎日の繰り返しとなると仰っている徐々に疲労してしまうと思います。 それを覆すまたは気にならないような何かがあるかは働いてみないと分からないですからね。 採用に携わっていますが、短期離職は繰り返していなければ気になりません。 より良い環境に出会えますように。
回答をもっと見る
今まで、老人介護しかした事がなくて。 障害者施設の求人を見たんですが、どんな感じかあまり想像が出来なくて。 そこは、夜勤はないみたいです。 どなたか、仕事の内容とか教えてほしいです🙇♀️
障害者施設仕事紹介職場
ゆっぴ
介護福祉士, 従来型特養
はむた
介護福祉士, 有料老人ホーム, 障害福祉関連, 障害者支援施設
障害者施設も色々ありまして… 夜勤がないとなると、A型作業所、B型作業所、生活介護あたりでしょうか?💦 障害は施設によって全く別物になるので、施設形態教えてほしいです💦 私が経験あるのは、障害者グループホーム、B型作業所、生活介護です。
回答をもっと見る
最近地域密着デイの開業を考えています。古民家で利用者が生き生きと出来る、地域に溶け込む様なデイサービスを作りたいんだけど、需要はどれぐらいありますか?常に満員のデイサービスってどれぐらい実在するのですか?
転職デイサービス施設
あーちん
介護福祉士, デイサービス
(旧) いろはに改名
介護職・ヘルパー, デイサービス
お疲れ様です。 現在、いくつかのグループホームやデイサービスを所有している中のデイサービスに勤めていますが、私のところはなんとか予算を達成していますが、 私が入ってからずっと予算を達成してるわけではなく、前の管理者の方の時は予算が達成したり達成しなかったり。 しかし2年ほど前に管理者の方が変わってしばらくすると、ほぼ毎月、予算を達成することができています。 もちろん相談員や管理者の営業努力もありますが、どれだけ職員がいて、利用者を受け入れる施設という器が大きいかで、どれだけの利用者を受け入れられる(満員にちかづけられるか) かという話になるかと思います。 それとどれだけの借金でやるかということでしょうね。借金が多ければその分、経費がかかるので満員にする人数も多くしなければやっていけないし、借金が少なければ経費がかからないから、少なめの利用者でもやりくりできる可能性はあるので、満員て言ってもどのくらいの人数を目処にされているんでしょうね? それによって満員という定義が変わってくると思います。
回答をもっと見る
現在の施設で夜勤専従を考えています。専従でやられている方の収入が知りたいです。ひと夜勤だいたい幾らくらいでしょうか?ちなみに弊社は28000円位です。やるべきか否か…迷っています。宜しくお願いします。
夜勤専従
シャロン
介護福祉士
はむた
介護福祉士, 有料老人ホーム, 障害福祉関連, 障害者支援施設
夜勤専従のメリット 入浴介助がない、レクがない、施設に寄りますが職員の人数が少ないので人間関係が最小限、時給が良いので効率よく稼げる、夜勤明けも休みの気分、でしょうか。 私はそう思って働いています。 1夜勤28,000円なら月10回夜勤入れば28万です。独身の方なら保険等引かれて大体23万手取りではないでしょうか? 控除は人によって違いますからそこは参考にならないかと。 私は早出、遅出、日勤、夜勤~という普通の正社員のリズムがしんどく、夜勤のみの方が生活リズムが取りやすいので夜勤専従がいいです。 今は一人夜勤で気が楽です。 2人夜勤の時は相方次第ではしんどいですし、サボる人や更年期のオバサマの機嫌取るのに疲弊していたので。 ただ夜が苦手な人は難しいです。
回答をもっと見る
介護士が足りないため、早番や入浴介助が看護師に回って来ます。技術的には出来ますが、他の施設は、看護業務以外はしないという話もききます。看護師が介助を手伝ってくれると期待されているのも、みていてわかります。毎回、入浴介助で腰も痛くなりますし、疲れが取れない現状です。 他の施設での看護師はどの介護業務を行なって伊馬すか?
人手不足看護師入浴介助
クラクララ
看護師, 介護老人保健施設
ポポポ
生活相談員, デイサービス
こればっかりは、施設によりますが私の施設はやってくれてます。 只、入浴介助で腰もいたくなりますし、疲れが取れないのは、気持ちよくわかります。 が、と言う発言は、介護士さんに対しては、反感かうかも。 業種が違うから介護の仕事と分けて欲しい。とかは良いにしても、入浴とか、それ普段からやってる介護士さんの立場は?「貴方たち、看護免許とれなかったの?かわいそ!!」に見えてしまう。看護免許持ってる方は、もう少し楽なのですか?っていわれたら、むかつくでしょ?看護も下げられてしまうし。 なので、それ毎日やってる介護士さんも、見ますので、発言はきおつけた方が良いと思いますよ。 ちょっとバカにされてる感見えちゃいますよ。 勿論、そんなつもりでは、無いと思いますが。 そういう発言が、介護と看護の溝を深くしてしまうのだと思います。
回答をもっと見る
会社と1番揉めるのは、給与、業務内容などではなく、退職の強引な引き留め(🟰労基違反?)、特に次が決まってると伝えて引き留めだと思うが、いかがでしょうか? 明らかにこういう会社はブラックだと思う。 介護士はもちろん、ケアマネ、主任ケアマネはほぼ強引な引き留めをされるイメージです。 実際、私もありました。 辞めさせない! ケアマネ不在は減算やから困る、次見つかるまで辞めさせない。 →次を見つけるのは、社員個人でなく、会社の責任なんやが→でも、求人はかけない。。 社内規定で実働の半年前の申し出となってるから無理 →労基は二週間前やが!? そもそも半年前に申し出て、それていいの?長く無い? 健康面で言うて、次決まっててもそんな体調なら行けないだろうから認めない →医師の診断書でクリア とか、 まあ、全て違法なんですが。。 繁忙期だからと言われても、ケアマネて24時間365日、ずっと繁忙期なんですが。。。 過去には、体調不良で診断書を出したら休職で引き留められて、揉めに揉めて、ケアマネをもうしませんと言うて、更新しない、登録削除と言って更新した資格書出さないで取引して退職した人もいるみたいです。 結局、医師の診断書出したら退職了解出ましたが。。 月末まで働いて、有給無しと言われました。
退職
フレッシュ
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ケアマネジャー, 生活相談員, 介護事務, 社会福祉士
はむた
介護福祉士, 有料老人ホーム, 障害福祉関連, 障害者支援施設
わかります… 私はダブルワークの短時間パートやのに退職申し出たら「規約で3ヶ月前だから」と言われました。 ちなみに私以外みんな飛んでます😇 ケアマネは欲しいですから逃しませんよね。でも辞めさせないのは違法ということもわからないんですかね。 私なら自分でケアマネ取れば!と言って辞めます🤣 お疲れ様です。 早く辞めれますように…!
回答をもっと見る
カイテク勤務回数100回超えあたりから、お気に入り登録していた施設から相次いでキャンセル、ブロックされる事由が発生しています。評価は全て最高の5で、先の予定が5件以上残っていた事もありますが、全てキャンセルとブロックを同時にされました。また、決まっていた仕事が終わった時点で次の応募案件が全く表示されないブロックのみも2件あります。 キャンセル理由は「明示した勤務条件に違反している」との事ですが、おそらくは職員からの愚痴クレームなどに対応してキャンセルブロックを決めたものと思います。この場合、カイテクの意見は聞きません。 職員もみんながいい人ではありません。わからないので聞いているのに「自分で考えてください」や、バイタル測定機器の入ったバッグがいつもの場所にないので聞くと「自分で探してください」と言われた事もあります。意図的にカイテクを無視して、何かとクレームだけは言う職員が最悪です。職場の雰囲気を壊してでも上の人にだけは大事な仕事をしてるアピールをしています。 こんな人が必ず1人以上いますが、施設側は職員を守りたいのでカイテクを切ります。 どんな思いでカイテクでよく働く人を切るのでしょうか?
派遣ストレス
笑
介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム
はむた
介護福祉士, 有料老人ホーム, 障害福祉関連, 障害者支援施設
お疲れ様です。 単発バイトは1つの施設で何時間までしか働けないとかありませんでしたっけ? それを超えたからではなくてですか? 月○十時間まで、と決められていたと思ったのですが勤務時間が超えて自動的にキャンセルではないんですか? 私はカイテク副業で月に1~2回お邪魔するだけなので… 直接雇用の職員と単発バイトの人間なら、施設は直接雇用取るのは普通です。 時給も安くきちんと来てくれるんですから。 カイテクはいくら真面目に役立つ人でも結局は直接雇用になってくれないし、時給も高いですからね。(施設は払ってる時給×3割増払ってます) 仕方ないと思います。 単発バイトなので…何回行こうが所詮は「1日だけの人」なんですよね。 こちらも割り切って行きましょう。
回答をもっと見る
良く脱毛してる人で将来←施設にうんぬん、、恥ずかしくないようにとかなんちゃら、、 みたいな発言ありますけど 一部界隈で。 毛はどーでもいい 体重増やすな! 介護者は腰にくる。 と思ってます そんな自分も美容脱毛しながら磨きしてますけどね。 今を楽しむ〜✨ 腰痛いですけど、 みなさん痛くないですか🙃
腰痛休みケア
ダーク介護職員
介護福祉士, 有料老人ホーム
りりひゃん
介護福祉士, 有料老人ホーム
本当ですよね!!私今は、腰痛ベルト必須です!!体重もですが、下半身立派な方が多くて気をつけてはいても、咄嗟にあ!となってしまうこともあり、腰はやばいです!
回答をもっと見る
派遣でデイサービスの初日から、入浴介助をやらされました。始業時間から午後3時までです。1ヶ月経ちましたが変わりません。どう思われますか?精神的にボロボロです。
派遣入浴介助デイサービス
かっちゃん
介護福祉士, デイケア・通所リハ
ツート
介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, グループホーム, デイサービス
トリセプターは着いてもらいましたか? スパルタンながら、極稀にそんな所もあるのは聞いております。 もちろん決して正しく=利用者さん及び職員&事業所に良い事 はありません。認知症の方、危険予測の出来ない方、意識喪失の可能性、感染対策等など、把握もなくやるデメリットはかなりのものです。出来ない、入れれない、ことはない、のですけどね、、
回答をもっと見る