care_ZrC_ZxwrAg
仕事タイプ
介護福祉士
職場タイプ
デイサービス
うちは8:00~18:00の9時間労働です。変形労働制で働く決まりになっていますが、当たり前のような顔して上司は時間オーバーの勤務を作ります。また、休む日数も減らされます。 上司にそれでは体がしんどいと言っても、みんなしんどいと言います。 自分は1日事務仕事で休みもしっかりとっています。最低すぎて、ついて行けないです。ルールすら守れない。それともわざと作ってるんですかね。
上司人間関係
すし
介護福祉士, デイサービス
梨
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 生活相談員, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, デイケア・通所リハ, 送迎ドライバー, 実務者研修, 小規模多機能型居宅介護
コメント失礼致します。 理由があって時間オーバーの労働なら仕方ないとも言えますが、改善していく具体的方法や、対応してくれる職員には感謝の言葉や体調を気遣う言葉がないと成り立たないと感じます。 また休日に関してもシフトを作っている本人が休日を潰した上で休日出勤を分配しないと理不尽ですよね。 文面見る限り、問題意識がなさそうに見えるのでわざと作っているし今後も改善されないのではないでしょうか。
回答をもっと見る
まだ回答の投稿はありません。