care_ZHCPUCqd0g
仕事タイプ
初任者研修
職場タイプ
ユニット型特養
ユニット型特養にいるのですが、入居者さんとうまくコミュニケーションがとれません。 みなさんはどのようにコミュニケーションをとっていますか?
ユニット型特養ケア
ナオト
初任者研修, ユニット型特養
あやまま
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, 訪問介護, 介護事務
入居者様の性格にもよりますが、話をきちんと聞いてくれる職員はだいたい気に入られます。 長い話も最初にじっくり聴いて、最後に「そうだったんですかー」「大変でしたねー」などひとこと返すだけで、『いい人』認定してくれます。 そして、その後のいい人認定は割と定着するので、本当に時間がない時や直ぐに対応できない時に、このいい人貯金があると、待ってもらえたりします。 なので、先ずは話を聞くところからですかね。
回答をもっと見る
まだ回答の投稿はありません。