ナオト

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仕事タイプ

初任者研修


職場タイプ

ユニット型特養

新人介護職

ユニット型特養にいるのですが、入居者さんとうまくコミュニケーションがとれません。 みなさんはどのようにコミュニケーションをとっていますか?

ユニット型特養ケア

ナオト

初任者研修, ユニット型特養

42021/04/30

あやまま

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, 訪問介護, 介護事務

入居者様の性格にもよりますが、話をきちんと聞いてくれる職員はだいたい気に入られます。 長い話も最初にじっくり聴いて、最後に「そうだったんですかー」「大変でしたねー」などひとこと返すだけで、『いい人』認定してくれます。 そして、その後のいい人認定は割と定着するので、本当に時間がない時や直ぐに対応できない時に、このいい人貯金があると、待ってもらえたりします。 なので、先ずは話を聞くところからですかね。

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