care_YRdY7AuDLQ
社会に出て介護の仕事(特養、老健)を始め7年目、介護なんてクソ喰らえ
仕事タイプ
介護福祉士
職場タイプ
介護老人保健施設, ユニット型特養
老健で働いてから変にクリアな利用者に対して腹が立ちます。 利用者はお客様ですか? 自分は人間を相手にしてると思っているので叱る時は叱ります。 プロとしての対応ってなんですか?
介護福祉士試験老健愚痴
ふむ。
介護福祉士, 介護老人保健施設, ユニット型特養
ポンポン侍
介護福祉士, デイサービス
叱らずに相手を納得させる事では無いでしょうか? 飲食店でも、コンビニでも、電気屋でも、営業マンでも。お客さんが、理不尽であっても従業員が叱る仕事って見ないです。(中には頑固親父の店、何てのもあるかもしれませんが ) 酷くても、最悪奥でお話を……… 位です。 学校ではないし、先生でもありません。 百歩引いても、全文に書いてある、「腹を立てて怒ることは」自分の感情をぶつける、八つ当たりだと思います。 相手を何とか良い方向に導きたいと思うことは、教育だと思います。 利用者がお金を払って私たちは、それで食べてますのでお客様だと思います。 中には介護保険使って税金と思ってる人もいるみたいですが、少なくとも1割は負担してるので、100%税金ではありません。 又、65歳以上が受けれる特権として介護保険制度がありますので、受けれる事は当たり前の義務です。会社に恩恵をもたらせている事は間違いありません。 逆に飲食店にいって、無料券だす客は、客ではない。と言われたら腹立ちますよね。 人間相手だからこそ、感情を押さえる事が必要だと思います。 そして、何処の職場でも、職種でも。理不尽な対応や、訳の解らん事は、少なからず言われる物だと思います。
回答をもっと見る
まだ回答の投稿はありません。