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老健 支援相談部に従事しています!! 未熟者です!!
仕事タイプ
介護福祉士, ケアマネジャー, 生活相談員
職場タイプ
介護老人保健施設
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ショート相談員をしております。 最近はコロナの影響で、サービス担当者会議は無く意見照会のみの事も少なくありません。そんな中で困る照会が・・ あるケアマネさんは、長期目標期間満了(または認定期間満了)により照会を・・と依頼をしてこられるのですが、過去に一度利用されそれきり2年以上利用が無い方の照会を送ってこられるのです。正直2年もお会いしていないと近況など報告もできず、そもそもプランに位置づける必要があるのか・・?と思ってしまいます。(その後もご利用予定はありません) このような場合、皆様でしたらどのようにご返答を返されますか?ご教授いただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。
相談員ケアマネ
ririka
ケアマネジャー, 生活相談員, ユニット型特養
うい
介護福祉士, サービス提供責任者, 有料老人ホーム, 訪問介護
この返事が正解かわかりませんが、2年も経つと本人のADLや病状も大きく変わっている可能性も充分にあるので、素直に理由も踏まえたうえでわからないと伝えるのが一番かと… ケアマネさんが2年以上利用してない部分を正確に把握しきれてない可能性もあるので、事情をまず伝えて指示を再度貰ったほうが良いかと思います。
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ショートステイの申し込み遠調整中、『あなた達は、そんなにえらいんですか❓』って言いたくなりました。私をバカにするのはいいけど、よく知りもしないのに利用者さんの家族を批判するのは辞めて欲しい。きちんと話せばわかる人ですよ。 受けたくないなら、そう言ってよ!と思ったのをグッと堪えました。とても悲しいです。この辺ではかなり有名な施設ですが、心無い事業所の人達の心無い言葉にこの仕事、辞めたくなりました。
ショートステイ愚痴ストレス
しろうさん
介護福祉士, ケアマネジャー, 病院, 介護事務
ムラスミン
介護福祉士, ケアマネジャー
しろうさんのお立場は、お尋ねして良いですか? 居宅ケアマネではなくて、でしょうか?
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