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仕事タイプ
介護職・ヘルパー, 生活相談員, 初任者研修
職場タイプ
デイサービス
デイサービスで相談員をしています。 月初はショートステイご利用の為、お休みされる方が多いように感じています。 それには理由があるが教えられないと言われました。 稼働率を上げるヒントになるかと思うので、知ってらっしゃる方が居ましたら、教えて下さい。
相談員デイサービス
cham
介護職・ヘルパー, 生活相談員, デイサービス, 初任者研修
まりたん
介護福祉士, 障害者支援施設
月またぎで、加算請求が変わるから、、とか。二週間、ショートステイを利用するとして、月間より月またいだ方がお得とか有るのかなとか思ったりしました。
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デイサービスで相談員をしています。 ケアマネ さんよりケアプラン変更についての意見を求める照会が送られて来ましたが、他サービスのみの内容変更の場合、どのような回答を書いたら良いのか迷っています。 ケアマネ はどのような回答を求めているのでしょうか。
ケアプラン相談員ケアマネ
cham
介護職・ヘルパー, 生活相談員, デイサービス, 初任者研修
おっさん
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ケアマネジャー, サービス提供責任者, グループホーム, デイケア・通所リハ, 訪問介護, 障害福祉関連
担当者会議で話す内容で良いかとおもいます デイサービスでの現状を書いたらいかがでしょうか? また、まとめにはデイサービスの利用は継続して必要です と記入すれば良いと思います
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デイサービスで相談員をしています。 ケアマネさんから、利用者様のデイ利用中の様子を電話で良く聞かれるのですが、自立度が高く、体調などお変わりなく過ごされている方の様子について上手く答えられません。 皆さんどのように答えていますか?
相談員ケアマネ
cham
介護職・ヘルパー, 生活相談員, デイサービス, 初任者研修
なかごみ氏
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, デイサービス, 送迎ドライバー, ユニット型特養
私がケアマネさんに伝えていることは、食事の状態、他者との交流、体重の増減、レクリエーションでの様子、トイレの状況、皮膚状態などですかね! 私は毎月末にケアマネさんに利用者様の状況報告をしていますが、確かに自立の方で、変化が無いことは本当はありがたいことなんですが、伝える内容が難しいです!
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