care_T_xZcAkYpA
バイクが好きな介護福祉士です。
仕事タイプ
介護福祉士
職場タイプ
デイサービス
タイトルにもある通り、利用者獲得のための営業をなされているかどうか、またその方法を伺いたいです。 ことある毎に上層部から営業をしろと、軽く机を叩きながら言われています(笑) 季節柄どうしても利用される方が少なくなる傾向で、週の利用者平均数が15名を下回っています。 個人的に考えてるのはSNSの活用ですが、内部反発が考えられます… みなさんの知恵をお貸しください🙇
SNSデイサービス介護福祉士
介護ライダー
介護福祉士, デイサービス
なしゅお
PT・OT・リハ, 介護老人保健施設, ショートステイ, デイケア・通所リハ
お仕事お疲れ様です。 寒い季節になるとどうしても利用者数が減ってしまいますよね💦 私の施設では総務の方が営業を行っていました。電話や直接事業所に行って今の空き枠等を説明していました。 SNSの検討もあったそうですが、安全上の理由でやる事はありませんでした。
回答をもっと見る
リアルタイムでは他所で聞けない質問をさせていただきます💦 口腔機能向上の計画書についてです。 CARECARTEに入っている様式には ・実施欄(歯科衛生師) ・計画欄(上に同じ) ・実施欄(看護師) となっていますが、利用者や家族の同意の署名はどのタイミングでいただいてますか? 計画を立案した最初の月が基本ですが、毎月の計画や日付、実施欄も打ち込む様式になっているため、署名をもらうタイミングが分かりにくいです💦 (前任者が履歴を残してなかったため、今回初めて発覚して右往左往しております…) ぜひアドバイスいただきたいです🙇
口腔ケアデイサービス介護福祉士
介護ライダー
介護福祉士, デイサービス
ツート
介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, デイサービス
サービス担当者会議毎の貰うのが自然です。 もちろん、違っても計画日以前の日付なら問題はないのですけど。
回答をもっと見る
まだ回答の投稿はありません。