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仕事タイプ
介護福祉士
職場タイプ
介護老人保健施設
早出勤務から帰宅し、仮眠を取って夜勤に臨むはずだったのに、全く休めず現在に至ります。 明日、夜勤明けで寝ます。しんどいけど諦めが肝心。 夜勤に就かれる皆様、共に頑張りましょう!
早出仮眠夜勤明け
あきケアワーカー
介護福祉士, 介護老人保健施設
ちゃちゃこ
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ユニット型特養
全く休めず夜勤入りってありますよね〜💦 夜勤明けでゆっくり休めるといいですね! 私は明日夜勤なのですがちゃんと寝れるといいなあと思います…
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以前から気になっていた「カイゴトーク」に登録させて頂きました。宜しくお願いいたします。 私は老健に勤務し始めて10年目になります。 後輩の指導に関して(私自身役職には就いておりません)の悩み。また、どのように注意すれば伝わるのかのご意見を募りたく、質問します。 20代~30代の若い世代の職員がいます。利用者様への対応しかり、先輩職員に対しての対応(仲の良い上司とタメ口で話すけど、中堅には何故か敬語)に辟易しています。 そのような状況ですので、利用者様への対応は「流れ作業」であり、例えば食事介助中に「こっちが終わったから(利用者様を)もらいます」と物のやり取りのような言い方をしたり。 私語に夢中で、利用者様は無視。 他にも色々ありますが、このような状況を見過ごせないのに注意も出来ない情けない気持ちがあります。 上司に話をしても「気付いているのであれば注意してください」と丸投げです。 ざっくりしたお話になり申し訳ありません。
人間関係ストレス職員
あきケアワーカー
介護福祉士, 介護老人保健施設
山田
ケアマネジャー, 居宅ケアマネ
お仕事お疲れ様です。 お若い方への指導というか、指摘は難しいと思います。一対一で口頭で注意すればカドが立ったり、「パワハラ」とか言われそうだし… 全体会議などで議題にあげてみてはいかがでしょうか?お一人で提案するのも良いでしょうが、あきさんに賛同してくださる方にも協力してもらい、みんなで態度や言動を少しずつ気をつけていけるような雰囲気を作ってみてはどうでしょうか?集団で行うとなると結果が出るのに時間がかかると思いますが「サービスの質の向上」を理由にすれば上司にも話しやすいかと思います。 利用者様達が過ごしやすくなると良いですね。
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