こーた

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仕事タイプ

PT・OT・リハ


職場タイプ

デイサービス

デイサービス

現在、通所介護計画書の更新のタイミングはケアプラン更新毎に作成しております。 その中には、手すりのレンタル、住宅改修のケアプランもあります。 この際、デイサービスの利用時間や頻度、前回計画書作成時から身体状況に大きな変化は無く目標等も据え置きの場合、通所介護計画書は必要でしょうか? 初歩的な質問かと思いますが、ご存じの方、教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

介護計画ケアプランデイサービス

こーた

PT・OT・リハ, デイサービス

22022/07/29

きな

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス, 病院, 訪問介護, 小規模多機能型居宅介護

お疲れ様です。 必要だと思います。 新しい長期・短期目標の期間を変更したりする程度の(ほぼコピペ状態でも💦)でも作成しています。 ウチでは、ご本人やご家族代筆のサインを頂いて情報共有のためにもケアマネジャーさんに提出する事になっています。

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デイサービス

地域密着型通所介護で働く理学療法士です。 以前働いていたデイサービスでは、約30人の利用者全員の通所介護計画書を生活相談員が、そして機能訓練計画書は私が作成しておりました。 今年度より新規立ち上げの職場に移り、そちらでは、患者担当制という形で、4人の常勤で担当を振りわけ、1人のスタッフが8名程度の担当を持ち、その利用者の通所介護計画書、機能訓練計画書を作成するというやり方を取っています。 前者では、専門性を活かせられるし、後者では利用者の全体を把握できるので、どっちもどっちかと思いますが、 皆さんのデイサービスではどのようなどのような方式をとられてますか?

生活相談員相談員デイサービス

こーた

PT・OT・リハ, デイサービス

62021/10/01

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 生活相談員, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, デイケア・通所リハ, 送迎ドライバー, 実務者研修, 小規模多機能型居宅介護

回答失礼致します。 今の勤務先では主任が全てやりたがり一人でやっているみたいです。 他の職員にOJTをする暇がなく、信用できないからだそうです。 以前勤務していたリハビリデイでは自分(相談員)とPTの方で協力して作成していました。 他の職員に分担してもらおうとしたこともありましたが、サインの作成忘れと取り忘れが何件も発生してしまい管理体制の強化が課題だったので、 分担する方が難易度が高いと感じています。

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