横浜愛

care_KvtG0McGZA


仕事タイプ

生活相談員, 施設長・管理職, PT・OT・リハ, 介護事務


職場タイプ

デイサービス

施設運営

地域密着型の通所介護を運営しています。 この度、介護サービス情報公表制度による訪問調査があるとの通知が来ました。 具体的にどんな調査を受けるのか、経験された方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。宜しくお願いします。

管理者デイサービス

横浜愛

生活相談員, 施設長・管理職, PT・OT・リハ, デイサービス, 介護事務

22021/09/22

メガネさん

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 小規模多機能型居宅介護

お疲れさまです。 実地調査ではないでしょうか? 今現在、情報の公表として提示されているものに間違いがないかなどを調査しにこられます。 新規で立ち上げられた事業所などは定期的に訪問調査もあると聞いたことがあります。 以前の職場で実地調査が行われました。 足りないことややらなければいけなかったことなどがわかるので助かるところもありましたが不備が多いと指導を受けたりします。

回答をもっと見る

デイサービス

デイサービスの管理者です。不運な事に利用者さんの約2割が同時期に入院となり、売上が3ヶ月に渡って大打撃となりました。皆さんのデイサービスではこういった時の対策などありますか?

管理者デイサービス

横浜愛

生活相談員, 施設長・管理職, PT・OT・リハ, デイサービス, 介護事務

42021/03/25

よしお

介護福祉士, デイサービス, 送迎ドライバー, 実務者研修

ウチのデイでも、現在稼働率8割でして、経営者からは毎日のように稼働率が悪いって小言言われてます。 とにかく、新規を増やすために、相談員はケアマネにアピール。利用者さんの利用回数を増やせないか検討。毎月、施設の通信を発行し、取り組みなどをアピール。 所長いわく、良い介護をしていれば、稼働率はおのずと上がるらしい。

回答をもっと見る

©2022 MEDLEY, INC.