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仕事タイプ
介護職・ヘルパー
職場タイプ
有料老人ホーム
皆様お疲れ様です。 早番日勤遅番夜勤があって 開所して半年ほどになる施設になのですが 業務の量に偏りがあります。 入浴が午前中にあり早番が担当するのですが 時短のパートの方や利用者状況によって 入浴業務が午後に残ってしまうことがあります。 午後に入浴が残らないよう進めるのですが 遅番のパートの方がいてその方が業務を把握していないのか要領が悪いのかサボる癖があります。 リーダーや上長に相談しても本人に言っても状況変わらず 毎日苛立ちが治りません。 業務改善の為のミーティングなども無い為 状況が変わらずやれる人がやるやれない人には、押し付けないリーダーもリーダーで問題の方に強く言えない。 仕事は、嫌いでなく利用者に優しくケアしていきたいと 思うのですが施設の雰囲気が悪いです。 皆様の施設にもそう言った方は、いらっしゃいますか?どうやって解決していますか?
介護福祉士愚痴人間関係
ぱそ
介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム
詩音
介護福祉士, サービス提供責任者, 施設長・管理職, 有料老人ホーム, 訪問介護, 実務者研修
現場あるあるの方にお悩みですね。 こういう場合は、カンファレンスや フロアミーティングが必要ですが、 それらを実施されていないようなので、 リーダーの方や上司の方に フロアミーティングを開催して もらうように提案してみては いかがでしょうか? チームケアが基本ですから、 チーム全体の問題として、フロアで 問題を共有し、解決していく環境整備を してみて下さい
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