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仕事タイプ
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 実務者研修
職場タイプ
有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, ユニット型特養
有料老人ホームに勤める20代です。 最近人手が集まってきて現場の人員に余裕が出始めたのですが、新人いびり?のような問題が浮上しました。 元々他責思考で被害者意識が強い職員が1人います。 その人は一度でも些細な事があると 『私はこれだけ被害を受けている!』 『それもあの人のせいだ! 意地悪でこういう事されているんだ!』 『だからイライラして仕事にならない!』 と大声で愚痴るなどの事がある方です。 つい先日パートで入った70代の方に対しても 『本当に仕事覚えが悪い! 今言ったことなんで言う通りに出来ないの? 教える気失せる!』 と私に愚痴ってきました。 タチ悪いのが本人が近くにいるところで 本人に直接言わずに私に言ってくるのです。 聞こえるようにわざと言うのです。 私も落ち着いてください。となだめることしか出来ないのも良くないとは思いますが ここで踏み込んでそう言うの良くない!と言って揉めてしまうのも正直嫌です。 一回それで言い合いになった事があり 謝罪強要で大泣きし 職員利用者共に現場が混乱した前科があります。 他の職員も他の職員で 私に対して 『ねぇあれ良くないよ! パートさんがかわいそうだよ! 貴方がガツンと言ってやってよ!男なんだから!』 とまるで私が原因で現状があるかのように 言ってくるきます。 何故現場リーダーでもない私がこんな板挟みなのか? 恐らくですが私に対して話しやすいから皆 んなが思い思い無責任な事行ってくるのです。 私自身は今の仕事には不満は無いです。 それ故に確かに余裕があります。 しかしこういった問題で余裕が減らされてる現状がつらいです。 1職員が解決できる問題でしょうか? そしてこのような被害者意識が強い人とどう接していくべきでしょうか?
イライラユニットリーダーパート
ティラミス王子
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, 実務者研修, ユニット型特養
バファローズ
介護福祉士, ユニット型特養
お疲れ様です。難しいです。 職員の性格まで直せないからです。 他の職員があなたに何とかしてよ。つて 感じですね。男たがら頼る気持ち分かります。でも、貴方が直接言うと、揉めます。 一度、リ―ダ―に相談されてはいかがですか? あと、携帯のGoogleなどで、そういう性格の方、どう対応すればよいか?検索して調べて、周りのスタッフと共有すればいかがですか? そうしないと貴方が潰れますよ。
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ぶっちゃけ皆さんいくら貰えてますか? 不躾な質問ですみませんw 私は現在有料老人ホームで夜勤月8回程度で 残業0ですが手取り25万円くらいです。 介護士として給料アップの転職を繰り返してますが まだ上を目指せるか不安です笑笑 皆さんの回答お待ちしてます。
有料老人ホーム給料資格
ティラミス王子
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, 実務者研修, ユニット型特養
ふみ
介護福祉士, デイサービス
資格、介護福祉 夜勤 、7回 役職あり 手取り26万(処遇改善込み) 勤続1年
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