みすけ

care_H6abBkT-IA


仕事タイプ

介護職・ヘルパー, 初任者研修


職場タイプ

有料老人ホーム

愚痴

今日言われた事。。利用者さんをちゃん付けで呼んでる3年目の先輩(介護未経験で入職)。私達は利用者さんの信頼あるからちゃん付けでいいの。あんたは真似したらだめだよと(笑)10年以上介護してるけど大先輩に向かってちゃん付けで呼べないし、呼ばないから。ちゃん付けって私、個人は良い印象ないし失礼だと思う。

入社未経験先輩

みすけ

介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, 初任者研修

82020/08/03

カンスケ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, ユニット型特養

僕は利用者様からちゃん付けで呼ばれたことはありますが僕からはそうすることは一切なかったです。

回答をもっと見る

愚痴

4月で入職1年になる正社員の女性は未だに日勤と遅番しかさせてもらえない。やる気ないのか12月から入ってきた職員はもう日勤と遅番は大丈夫で早番も大丈夫だろうって言われ次は夜勤業務になる。全く仕事しない人間と同じ待遇面で給料や賞与が同じってモチベーション下がる…

遅番早番正社員

みすけ

介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, 初任者研修

52020/03/22

ぽにょにょ

介護老人保健施設, 無資格

はじめまして。私もこの4月で1年になるものです。私の後から数人入社してこられましたが自分の教わるスピードと全然違ってました。その人その人で能力差もあるでしょうし、要領だったりも違うと思いますので他人をみてモチベーション下げず自分だけみてましょ。何より利用者様(患者様)に何かある方がよろしくないです。あまりに酷く、どうしてもモチベーションに影響するのなら上司に相談してみては?

回答をもっと見る

©2022 MEDLEY, INC.