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仕事タイプ
介護福祉士
職場タイプ
病院
私的会話を控えて下さいとスタッフに通達があり、業務に必要最低限の会話しかしなくなり(患者には普通に声掛けする)1日の発声が以前の半分以下になり、会話が減った分1人仕事に集中するようになり笑う事も減りました。次は顔が怖いと言われます。話せば私語と言われ、黙れば顔が怖い、何が正解なんでしょう。
声掛け愚痴人間関係
はるるん
介護福祉士, 病院
カイゴカイ
介護福祉士, ショートステイ
どんだけ私語が多かったんでしょうか笑。発声が半分以上、私語会話してたということなら、注意されても当然かなと思います。 私語が減り気になるなら、仕事の話をするか、利用者(患者)に声掛けするのを増やしてみてはどうでしょうか?
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同僚が師長に「謝りたいなら謝るようにするけど」と圧をかけられ、謝罪に行くと「〇〇くん(同僚)でも膝をつけるんだね」と師長に言われ腹がたったそうです。師長はそれを見て嘲笑っていたでしょう。このような上司は人として信用できません。
同僚上司人間関係
はるるん
介護福祉士, 病院
しょうひめ
ケアマネジャー, 生活相談員, 介護老人保健施設, 社会福祉士
うー 人が謝罪をしているのに、嘲笑うなんて… 対人援助の仕事をしている人、ましてや、長でしょ? ドン引きですね…
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入院患者に同僚が「お前の全てが嫌いなんじゃ」と言われました。介護スタッフは誰1人失礼な声かけをせず、むしろヨイショし過ぎる程でしたが、本人の機嫌が悪く師長から当日出勤した介護数人が出入り禁止になり、あげくに入室可能スタッフにわざわざ名指しで対応するようにと言われ介護一同不満爆発です。話をするなとか言われるので患者ともコミュニケーションすら拒絶してしまいそうです。管理職としてこの対応はどうなんでしょうか。
管理職上司愚痴
はるるん
介護福祉士, 病院
kosmos
PT・OT・リハ, 介護老人保健施設, ショートステイ, デイケア・通所リハ
自身の職員を管理する者の対応としては、よくなさそうだと私も感じます。 問題点の解決ではなく、ただ単に問題に対応しただけのようですので、誰も得しておらず、現場の介護士に問題を押し付けたような感じになってしまって不愉快ですね。(しかも不公平になりそう…) ただ、ややこしい患者のクレームにきちんと対応していると(本人や家族、外部に)見せるために分かりやすくこのような措置をとっているかと思われます。
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