幸せ

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仕事タイプ


職場タイプ

従来型特養, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, サービス付き高齢者向け住宅, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, デイケア・通所リハ, ユニット型特養, 小規模多機能型居宅介護

介助・ケア

ご利用者様にタメ口。 こっちきてー。 ちょっと待ってて。 いいよー。 などなど。 ほとんどの職員がタメ口です。 たまに、職員がタメ口で話しかけて、ご利用様が敬語で返事なんてことも。 関わりが深い?親近感?違うような?

職員

幸せ

従来型特養, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, サービス付き高齢者向け住宅, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, デイケア・通所リハ, ユニット型特養, 小規模多機能型居宅介護

32020/10/21

音鳴鳴音

介護福祉士, グループホーム

初めまして。こんばんは。 僕が働いているグループホームでも、同様の様子は見受けられます。 利用者様に対してあだ名で呼ぶということもしているスタッフもいます。 慣れるにつれて口調が崩れていき、親近感を主に感じてそういった口調になるみたいですね… そういうスタッフには、利用者様は過去にどんな大きなことをしたか、戦争を乗り越え時代を変えた方々であるということを認識してほしいです。

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