r

care_BIRTndnNtA


仕事タイプ

初任者研修, 実務者研修


職場タイプ

デイサービス

新人介護職

新人に当たりが強い利用者さんはいらっしゃいますか? 私の施設に新人に当たりが強い利用者さんがいます 新しく入社してきた人が居てその方は雰囲気が優しそうな感じの人です。私の働く施設は6人ほど外国の職員がいます。 文化の違いで洗濯物を伸ばして干さないなど多々あるんですが、他の職員のミスを全部その新人のせいにしてボロクソ言っているのを何度も見たことがあります 間に入って他の人がしてたよ この職員さんは私について仕事教えよったけんその業務してないよ。でもちゃんとできてなくてごめんね。他の職員さんにも伝えとくねと言うのですが私には「そうね。ごめんね」と言うのですが、その職員には「あんた良かったね。守られて」などの発言があります ご飯時とか調理に入ってない新人職員に対し、あんたご飯も作りきらんと?とか私のだけ少なくしてから。「他の人より量多い」と怒鳴り散らしたりがあります。その方は認知症がなく、他の職員にはペコペコしています。 ここまで酷い利用者さんはいらっしゃいますか? またその場合どういう対応が正解なんでしょうか。 新人の方にはあーゆーの気にせんでいいよ。なんかあったらまた相談してねとは伝えてます

調理虐待パワハラ

r

デイサービス, 初任者研修, 実務者研修

12024/09/05

KA.RU7

介護福祉士, 従来型特養

特養なので、あまり介護度が 低い方はいてないのですが 正直新入職員とか外国の職員に対して差別用語言ったり、きつい言い方する利用者さんはいてます。。 勿論職員には言われた後 話し聞いたり、対応するのですが 1番はその現場を見たら 直接利用者さんに注意させて頂いています。 本当に新入職員が悪かったら そこまで利用者さんに 注意できないですが、 あきらかな場合は特にですね、、

回答をもっと見る

愚痴

派遣社員で2歳の子供がいるのですが 2.3日前から高熱で保育園に行けないです 病児保育も予約制で予約がいっぱいで取れなかったです 今日お昼にそのことを管理者に言ったら、大丈夫よー言われもう1人の管理者の方が公欠だったので連絡したらボロくそ言われて むり来て。との事でした 昨日と今日は両親が預かってくれたのですが明日はどうしても仕事で預かって貰えなくて電話しました。 病児保育も連絡したら予約がいっぱいとの事でした そのことも伝えたのですが、無理休むことは許さないから。でした こういう場合どう対応したらいいのでしょうか? 明日は行事があるらしくそのこと自体私には言われてなく連絡した時に知りました 正社員の人にしか伝えてない、いじめ?嫌がらせ?みたいなのも入社して2日後?からありました もちろん申し送りにも書いてなかったです。

人間関係

r

デイサービス, 初任者研修, 実務者研修

22024/07/12

ひろ

介護福祉士, デイケア・通所リハ

派遣会社に連絡してしましょう。上司のボロくそに言うのはパワハラです。労働基準局に相談してもいいと思います。

回答をもっと見る

職場・人間関係

現在派遣社員で働いています 派遣社員で働き出して9ヶ月ぐらいになり 去年の10月から今年5月末までグループホームで働かせていただき職員が集まったとのことでそこの施設と契約終了になり6月から別の法人のデイサービスに就業が決まりました。 初めは「来てくれてありがとう。」などいい感じのことを言っていたのですが、この前派遣社員私の目の前で部長代理が「どんなに頑張ろうと派遣は所詮派遣やけんねー頑張っても意味ないよね」と言うようなことを正社員の方達と話してあったのですがわざわざ派遣社員の目の前で言う理由がわかりません 皆さんはどう思われますか? ちなみに今働いているデイサービスの前で働いていたグループは派遣も正社員も変わらない皆んな大事みたいな感じの人たちばかりでとても楽しかったです。 また認知症の方達の帰宅願望の声かけは皆さんどんな感じで声をかけていますか? ここの施設は一緒に歩いて家に着いて行くみたいです

認知症上司ケア

r

デイサービス, 初任者研修, 実務者研修

72024/07/02

ツート

介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, デイサービス

敢えてもうします。その方がと思いますので、今後ですね。以下の2点です。 ○つまらん部長=誰も大事にできない職場体質。 ○派遣の方は、直接雇用でないしすぐに他にいけれる人材、そんなに頼れないだろう(あると思います)

回答をもっと見る

©2022 MEDLEY, INC.