care_AqeYu5oVnw
仕事タイプ
介護福祉士, 生活相談員
職場タイプ
デイサービス
スタッフが少ない理由で入浴時間を短くするのどう思いますか? 何するのにもスタッフが少ないからと言われます。
入浴介助ケア介護福祉士
なっちゃん
介護福祉士, 生活相談員, デイサービス
ムラスミン
介護福祉士, ケアマネジャー
どこも、そうそう余裕の人数ではありません。 何人入浴で、一人あたりどのくらいの短縮で、それが他の利用者さんに良い影響なのか?を、尋ねたいですねー。 面白くない話になりますが、入浴も加算を取ってますよね、最低40単位。自立支援が法的に示されています。 実際は、なかなか時間がないのが現実で、早く早く言わない所でも、過介護になってるものです。 つまり、本来の事ができません。 認知や、他では話せない事が話題になったりの心身機能の維持向上にも、良い場所であり、機会なのですけどねー。 確かに、行事で、速めようの日も、あるのは仕方ないとも、思います。が、人が足りないが口ぐせなのは、良くないですねー。人を増やせ、を口ぐせにしてもらって下さい。本当に、他の施設と比べて、いつも足りないのなら、ですが。
回答をもっと見る
利用者さんで会話をする時の声が大きくて静かにと声掛けをするとしばらくは静かなのですがすぐに大きい声が出てしまい他の利用者さんから「うるさい」とクレームがあり職員同士で話をしたのですがあまり協力的ではなくて大きな声を出す利用者にどのように対応をしたらいいですか?
クレーム声掛けデイサービス
なっちゃん
介護福祉士, 生活相談員, デイサービス
コタロー
居宅ケアマネ
参考になるかわかりませんが、他の利用者さんと少し離れて、背になるようにしてはどうでしょうか?また、壁や天井が近いと響きやすくなるので少し下を向いてみるのも効果があるかもしれません。
回答をもっと見る
まだ回答の投稿はありません。