福祉用具専門相談員🐥

care_6MGZr-qvfw


仕事タイプ

生活相談員


職場タイプ

介護用品・用具

エアマットレスの空気の入れ方について知りたいです。 1電源コードを挿し電源を入れる 2放置 で空気って入りますか? 商品はオスカーです。

福祉用具

福祉用具専門相談員🐥

生活相談員

22021/11/23

はてな

初任者研修, 実務者研修

取扱説明書を読んで、その通りにまずはやってみることです。 空気の入れ方はその流れで入るかと思います。あとは利用される方の体重でマットの硬さなど設定できると思います。

回答をもっと見る

介護用品・用具

福祉用具専門相談員をやっています。弊社では利用者との契約の際に重要事項説明書と契約書の両方にサインをいただいています。重要事項説明た契約書の内容は重複しているところがあり利用者への説明時にさ重要事項説明書を使って説明をしています。そこで疑問に感じたのですが重要事項説明書と契約書の違いは何ですか?またその両方にサインをもらう理由は何でしょうか?

福祉用具契約

福祉用具専門相談員🐥

生活相談員

22021/10/17

なぽりたん

まずは、同じ質問を会社の上司や管理者等にしてみるといいかと思います。 一般論で言いますと、契約書はサービスがスタートの際の同意書。同意しましたというサインです。 おそらく、いつから貸与が開始します(料金を発生させます)、金額は幾らです、と書いてあるかと思います。 重説は、法人の情報。会社の住所がどこで、代表取締役は誰で、事業内容はこれで、こういう理念やルールで営業してます等細かく書いてあるかと思います。 それに対して説明を受けました、という意味でサインがあるかと。 文字通り、重要な事項を説明する文書なので、利用者様に説明する際は重説を用いた方が良いと思います。 本当は一字一句読まないといけないんでしょうけど、時間がかかり過ぎるので、要約、割愛しながら説明してますけどね…

回答をもっと見る

©2022 MEDLEY, INC.