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有料老人ホームにて4年勤務。後グルホへ転職。
仕事タイプ
介護職・ヘルパー, 初任者研修
職場タイプ
有料老人ホーム, グループホーム
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私の所では記録に使えるパソコンが各ユニット一台しかありません。 ご入居者さんの変化なんかは必ず記録するようにしてるんですが、記録だけでなく書類作成などでも同じパソコンを使うので、ケース記録に打ち込みたくても誰かが座って作業していると後回しにするしかないのが現状です。 結局そのまま忘れてしまって、その日出勤した職員以外は誰もわからない…なんてこともあります。 思い出した時点で、すぐにケースへ入れる&他の職員へ謝罪したうえで「こういうことがあったんです」と説明するようにはしてますが、そもそもの漏れを何とかしたい…。 他職員や入居者さんへ迷惑かけたくないってのもありますし、パソコンを占領する割にケース記録そっちのけで他の部署の記録を読み漁っている職員もいて、そういう人に注意したくても自分も漏れることがあるのを考えると、注意し辛いというのもあります。 皆さんはケースの記録忘れ防止に何か対策とられてますか?
記録職員
黒砂糖
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム
たっくん
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 実務者研修, ユニット型特養
私の施設では一人一台記録用のiPhoneが支給されるのでケア終わって都度記録してます。
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