にょにょにょ

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仕事タイプ

介護職・ヘルパー, 実務者研修


職場タイプ

グループホーム

愚痴

夜勤に入ったらまた暴言を吐かれるのではないかと不安だし嫌だしで、仕事に行きたくないどうしよう

暴言夜勤

にょにょにょ

介護職・ヘルパー, グループホーム, 実務者研修

12020/04/20

バラバ~ラ

介護福祉士, ユニット型特養

お疲れ様です。誰しもそう言う時もあります。その利用者と時間がある時にコミュニケーションをしてみて下さい。違った一面が見えると思います。貴女に一言いうなら「初心忘れべからず」です。頑張って下さいね。

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愚痴

夜勤中に、入居者怒り出して犯罪者扱い、人格否定、、、、これ暴言に入る? 夜勤入る度に怒ってるんだけどこの人、、、、

暴言夜勤

にょにょにょ

介護職・ヘルパー, グループホーム, 実務者研修

62020/04/20

まみまみ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, サービス付き高齢者向け住宅, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, 初任者研修, 実務者研修

ありますね〜。恐怖ですが、早出が来る朝まで祈って待つしかないですね😆

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愚痴

前回の続き ご飯食べてないと夜中に訴える入居者さん。 今から用意するから待っててと伝えても、 代りにココアと軽いお菓子を持っていっても、 なんでご飯の時間に起こしてくれなかったのとご立腹。 もうどうしたらいいのやら、、、

にょにょにょ

介護職・ヘルパー, グループホーム, 実務者研修

22020/04/05

キョクシン

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ケアマネジャー, グループホーム, 実務者研修

自分も昨日似た事言われました…。 ちょっとデジャブ😅 とりあえず気にしなくて良いのかと💦 まぁ、認知老人の話なので…。 対策は無理なのですが、話を切り替えるか時間をおけば、怒った事も忘れていますよ(^◇^;) 気持ち的には、こんな事ですむなら楽だと自分に言い聞かせましょう! (実際、暴力や徘徊、体調の悪い人の方が大変ですし…)

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介助・ケア

深夜に「夕食食べてないの、なんで起こしてくれなかったの!」と怒り出すおばあちゃん。一体なんと言葉を返せばいいのか、、、、

にょにょにょ

介護職・ヘルパー, グループホーム, 実務者研修

62020/03/09

ごりのしん

介護福祉士, 介護老人保健施設

今作ってますよ!でよくないですか?🤣

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愚痴

辞めたいなぁ 辛いなぁ

にょにょにょ

介護職・ヘルパー, グループホーム, 実務者研修

32020/01/21

みえん

介護福祉士, 従来型特養, ユニット型特養

なにかありましたか?

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雑談・つぶやき

夜勤だー! 頑張ろ💪

にょにょにょ

介護職・ヘルパー, グループホーム, 実務者研修

12020/01/04

ゆっくん

看護師, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, サービス付き高齢者向け住宅, グループホーム, 病院, 訪問看護

お疲れ様です!夜勤大変だと思いますがファイトです! グッドラックです!

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愚痴

未経験入社して一年半、、、、まだ分からないことばかりだし、細かいところまで気が回らない、、、、注意されてばっかり、、、どうしたらいいの、、、

未経験

にょにょにょ

介護職・ヘルパー, グループホーム, 実務者研修

42019/12/30

カイゴカイ

介護福祉士, ショートステイ

お疲れさまです。 私が自分で、前と変わった気がする!(あくまで自自己評価)と思った瞬間があります。 新人さんに教える機会ができたときです。 朝から帰るまでの仕事の流れを整理して、利用者さんの情報も個人別で整理する。 それまでも、1日の流れと利用者さんごとにページ分けしたメモを持ち歩いてましたが、新人さんに聞かれた時にきちんと答えられるようにまとめておく。自分でも分からないときは、一緒に考える、上司に相談する。 すると、目の前のものだけじゃなく、何故か急に全体が見えるようになりました。 必死になるとダメです。全体をふわっと見えるようにすると、他の職員の癖も把握できて危機回避できますし笑 ふわっととか書くとあれですけど、正直、命に関わる現場というより、利用者さんの生活に関わる現場と考えています。 細かいことは、気づく人がいればその人が情報を発信すればいい。気づかない人はその情報をもとに、そういうこともあるのかと新しい発見をすればいい。誰もが同じ目線で仕事する必要はないです。 注意を受けたら、どうやったらそんなふうにできるんですか?と甘えてみる。理に適ってれば真似すればいいし、個人攻撃なら適当にしておくか、場合によっては上司に相談。こんなこと言われた!と愚痴ではなく、自分には理解できないのでどうしたらいいのか、などあくまで相談。 あ、あと知る努力はしてください。そして努力してるのを周りに見えるようにしてください。新人さんには大切なスキルです。そしたら、周りは親切にしてくれます。まともな会社なら。 私は経験者でしたが、新しい施設に移ってから、主任、副主任が揃ってる時を狙ってあれこれ質問してました。分からないこと、疑問に思ってることを、メモしてそれを見せながら質問してました。苦笑いされながらも、残ってまでいろいろ教えてもらいましたよ。 でも、この仕事は向き不向きが本当にあると思うので、無理はしないでくださいね。 長々と失礼致しました。

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