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仕事タイプ
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, サービス提供責任者
職場タイプ
訪問介護
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訪問介護の管理者してます。 こんな状況だけど売上の事とか考えないといけない立場です。 コロナでキャンセルの人が増え、そんな時に入院も増え 近くの病院でコロナが出た為通院介助もなくなりました。 新規を取ったとしてももし自分の事業所でコロナが出たらそれこそご迷惑お掛けしてしまうし・・・ 凄く悩んでいます。 訪問介護をしている方 どうしていますか?
管理者訪問介護
ふぁんた
介護福祉士, サービス提供責任者, 施設長・管理職, 看護助手, 訪問介護, 初任者研修, 実務者研修
Johnny
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, サービス提供責任者, 施設長・管理職, 従来型特養, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス, 訪問介護, 障害福祉関連, 小規模多機能型居宅介護
難しい問題ですね… デイや施設は休止したり面会謝絶の手法を取れますが、在宅の場合ヘルパーが来ないと生活そのものが成り立たないので、行かない!とは言えないもんね。しかもコロナなら最低2週間は営業停止になります。社長さんとよく話し合い、何処まで受けるか?の基準を作り利用者又はそのご家族・ケアマネにコロナ対策の方針を説明した方がいいと思います。ウチは毎日ヘルパーの検温を行い、利用者又はそのご家族の方に疑わしき症状があったら訪問は中止させて頂きます!と全員に告知しました。一部の方を除き、ほぼ納得してくれますよ!
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