マナベ

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管理者です。 宜しくお願い致します。


仕事タイプ

介護福祉士, 生活相談員, 施設長・管理職


職場タイプ

グループホーム, ユニット型特養

グループホーム

4月から異動でグループホームの管理者になりました。それまでは違う部署で管理者してました。体調が悪く(精神的に)軽鬱になり、一年前に退職伝えましたが話し合いの結果は再度頑張ってみるでしたが異動と同時期にやはり辞めたいと思い伝えました。異動は決まってるから3ヶ月は頑張って考えてと言われました。 そして、今回自力で歩ける利用者様が朝から中々歩けないようで足の痛みもあったみたいですが夜勤者さんも早番さんも報告無しにそのまま様子を見ていたみたいです。 私は9時から1時間だけ事務所に行ってから外出し昼過ぎに帰って来てから遅番さんに報告受け初めて知り色々対応して病院に行ったら足の骨折でした。 何で気付けないのかと上からは言われ9時にその利用者様には挨拶し、スタッフとも何もなかったか話したが何も言われず昼過ぎに聞いたので対応が出来なかったと伝えたら、他責にするな管理者がもっとしっかりしないからだとかあんたが悪いと言われました。 他責にしてないし現実を話しただけなのに、いつもこの様に怒鳴られます。 このグループホームは質は良くないんです。 利用者様に対する態度や声掛け、介助の仕方が見てられないときあります。 そこを変えて欲しいと言われ異動しましたが正直これは無理な時限だと思ってます。 ①この様な事は他責なんですか?管理者として反省はしてます。 ②今回でもうやはり限界です。やめたいと伝えたらダメでしょうか?

グループホーム転職ケア

マナベ

介護福祉士, 生活相談員, 施設長・管理職, グループホーム, ユニット型特養

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ツート

介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, グループホーム, デイサービス

他責ではありません、「〇〇さん(達)に責任がある」「私は全く悪くない」など言われていないですよね、、そして全く悪くない、とも思っていないと思いますので… 悪いのは、その連絡体制、報告体制でしょう…つまり今までの職場環境、取り分け体制づくりがなっていないのと、個々の職員が普通にやる事をやらない気質、失礼ながら資格を持った介護士としての質が低いと思いますね… 管理者の責任としては、これをどう変えていくのか、職員指導をやる訳で、怒鳴られる?そんな昭和チックな必要はないです、これが何年もそこで管理者をされていたのなら、どんな体制をつくったのか叱責もありえますけどね、、それでも言い方少しきつくはなっても、怒鳴るなんて、ナンセンスとしか思えません、、その方々は、そんなに偉いんですかね(もちろん、人として)… 本当に「ダメだ」と思われたなら、ご自分の大事な人生です、すぐに退職意思を、〝退職願〟か〝退職届〟を提出し、規定通りで辞めるのがベター、と申しますか普通です… まぁ、大変ですね、そんなところ、そんな事業所(法人)では…

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