最近プリセプターに声を掛けられません。嫌われたのかな…。

あかり

介護福祉士, 介護老人保健施設

最近プリセプターに声を掛けられません。嫌われたのかな…。

    2021/06/18

    1件の回答

    回答する

    プリセプターが男の人なんですか? 意識しちゃってるってことですか?😳

    2021/06/23

    回答をもっと見る


    「恋愛・結婚」のお悩み相談

    恋愛・結婚

    職場恋愛の経験者の方に質問です。 恋かはわかりませんが職場で気になる男の人(仲良くなりたい)がいます。 相手は事務員の仕事をされているので関わる機会が少なくなかなか進展しません。 一先ずプライベートで一緒にご飯へ行くくらいの関係になりたいのですが、良いアプローチ方法はありませんか?🤔

    恋愛人間関係施設

    肉おいしいなぁ

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養

    42024/03/17

    ツート

    介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, デイサービス

    周りの事務員から攻める、ひとつの方法です。 ※私は男なので、直接告白でしたけど…若い頃…

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚

    小池徹平っぽい顔の年上の訪問さん、ほんと目の保養。 明日出勤時間一緒なので1日頑張れそうです🫶🫢 24の私なんて眼中にもないでしょう🤣

    モチベーションデイサービス職場

    だんご

    介護福祉士, デイサービス, 実務者研修, 小規模多機能型居宅介護

    42024/03/10

    あいす

    介護福祉士, 介護老人保健施設, 社会福祉士

    分かる!いや、男の人からしたら24はドストライクでしょ

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚

    彼氏にどれくらい貯金していてほしいですか? 女性の意見を聴きたいです。 例えばですが、 30~35歳の彼氏が居たとします。 仕事は介護や福祉。 転職を繰り返してるから、定年時なども退職金はあまり望めない。 給料も底辺レベル。 そんな彼氏にいくらくらいは貯金していて貰いたいですか? (NISAなども貯金額として入れます。)

    退職金恋愛給料

    きる

    介護福祉士, ケアマネジャー, 生活相談員, 従来型特養, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, 介護事務, 居宅ケアマネ

    142023/08/19

    まなてぃ

    介護福祉士, 訪問介護

    結婚式費用があると安心です。結婚式の予定がなくても。 家を購入するにしても物件の1割程度の頭金があるといいそうですね。

    回答をもっと見る

    👑恋愛・結婚 殿堂入りお悩み相談

    恋愛・結婚
    👑殿堂入り

    皆さんの施設では、夫婦の職員さんはいますか?経営者ではなく、一般の職員さんで。 うちの施設では、職員同士が結婚するとどちらかが辞めなくてはいけないという暗黙のルールがあります。周りの職員が仕事がやりにくいからという理由です。 そんなにやりにくいですか? 私はあんまりそういうのが気にならないタイプなので…(笑)

    夫婦恋愛施設

    まめちゃん

    介護職・ヘルパー, 障害者支援施設

    512020/06/20

    えーちゃん

    介護職・ヘルパー, デイサービス, 無資格

    私、職場恋愛でした!! お互い同じ職場で働くの嫌でした🤣 周りの職員の人に見られたりしてたしコソコソ話とかがあったり嫌な思いあったり... だから今じゃ...旦那 他のとこで働いてますよ! 気が楽になり仕事しやすくなりました( *´꒳`*) 利用者様は結構旦那のこと気に入ってたみたいでしたけどね☺️👌🏻

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚
    👑殿堂入り

    職場内に元カノがいますが、別の子に告白されました。同じ職場でなければおそらく付き合ってたと思いますが、断ってしまいました。 彼女は欲しいですが、中途半端な気持ちで付き合うのはよくないし、周囲の目もとても気になりました。 皆さんの職場に複数の方と付き合っていた方いますか?また、その方に対し何か思う事ありましたか? 同じ経験された方がいれば、その方の話も聞きたいです。宜しくお願い致します。

    人間関係

    とる

    介護職・ヘルパー, 生活相談員, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

    142020/06/11

    りりか

    介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設

    おはようございます☀ 前の職場の同期がそうでした。 私自身はその同期に対してモテるなぁーいいなぁーとしか思わなかったです笑笑 実際可愛かったし笑笑 でも、他の女性職員からは男好きと裏で言われよく相談されてました仲が良かったんで 私個人的な意見として介護職って出会いないし男女が居ればそりゃ恋にも発展するだろうとゆう考えです 因みに介護職は職場恋愛率高いみたいですよ 私は同期にはちゃんと私情挟まずしっかり仕事すれば大丈夫だよとよく言ってましたよ。

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚
    👑殿堂入り

    転職しますがいい出会いがあるといいな。 皆さん介護職のかたって恋人とかどうやって作ってますか?そろそろ彼女欲しいwww

    恋愛職種転職

    ラーメン二郎

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム

    492020/08/07

    劉香

    介護職・ヘルパー, サービス付き高齢者向け住宅, 実務者研修

    私はマッチングアプリで出会いました 棒メンタリストが広告してるやつです

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    ケアプラン

    居宅のケアマネの法改正で、1人あたり担当できる件数が増えましたが、4月以降、件数増えましたか?? また、介護予防の事業所指定を新たにとった事業所ありますか?! 増えると言っても、新規などの依頼が山程来ること訳ではないので、すぐに最大人数まで増えるとは思えなくて質問しました。 よろしくお願いいたします。

    予防ケアマネ

    そらぴょん

    介護福祉士, ケアマネジャー, 介護老人保健施設, グループホーム

    32024/04/19

    ケン

    ケアマネジャー

    まだ、新人ケアマネですが、予防はお金にならないしプランも面倒ですよね。 先々要介護を見越してなんでしょうが、それまでが一苦労です。 今迄通り、やり手は少ないと思う。

    回答をもっと見る

    介助・ケア

    陰部洗浄は1日1回、実施していますか? 〈その日の入浴者除く〉 転職先でやっていなくて衝撃を受けました。 なぜやるか、私は感染対策しか浮かばなくて 他にあるメリット、デメリット教えて下さい。

    陰部洗浄新人特養

    まみや

    介護福祉士, 有料老人ホーム

    22024/04/19

    はる

    介護福祉士, 障害者支援施設

    私も同じく特養で働いていた時は毎日していたのに、転職先ではしておらずびっくりしました。 感染対策や清潔保持、ニオイ防止、陰部周囲の炎症防止等色々しなければいけない理由はあると思います💦 今の職場は尿から感染症が検出されてる方のみ毎日陰部洗浄しています。

    回答をもっと見る

    レクリエーション

    インスタグラムなどでレクを検索して実行しています。 職員同士で「色々やって人気なのはまたやろう」っとなりますが、不評なレクもあり、同じレクが続くことが多いです。簡単かつ座って行えるレク、介護度が高い方も楽しめるレクなどはありますでしょうか? 何か参考にされているものはありますか?

    SNSレクリエーション職員

    らっきゅん

    介護職・ヘルパー, デイサービス

    22024/04/19

    ゆーち

    介護職・ヘルパー, グループホーム, 初任者研修

    風船バレー🎈あるあるですが 風船に長い紐をつけて皆様の輪の中心(テーブルの真ん中)に留めておくだけで 難易度がぐっと下がりました。 スタッフも拾い回らなくていいし楽です。 あと 長テーブルのサイドをダンボール等で軽く塞いで 対面に2人ずつ座ってもらい 蓋などをコマにしてティッシュの空き箱で 打ち合う (わかりずらい説明ですみません)テーブルホッケー はめちゃ盛り上がりました。 普段大人しい方が すごい反射神経だったりして びっくりです。(笑)

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    無条件でしたいです手当次第でしたいですしたくありませんその他(コメントで教えて下さい)

    275票・2024/04/27

    得意です苦手ですどちらでもありませんその他(コメントで教えて下さい)

    695票・2024/04/26

    勤務時間や曜日が希望調整できる給与水準が今までよりも上がる職員の生活や健康を大事にしてる職場の雰囲気や人間関係が良好そう交通費などの手当が支給される特にありませんその他(コメントで教えて下さい)

    746票・2024/04/25

    一緒にケアに入りますどうしてもという時だけ入りますケアには全く入りませんその他(コメントで教えて下さい)

    778票・2024/04/24
    ©2022 MEDLEY, INC.