恋愛・結婚」のお悩み相談(2ページ目)

「恋愛・結婚」で新着のお悩み相談

31-60/446件
恋愛・結婚

ボーナスでました!!嬉しいけど、成績が悪く例年より10万低い30万でした。 いつもなら、5万円お小遣いとしてもらいますが、今年は、10万も少ないので小遣い無しと言われました。 何だかモチベーションも上がらなくて…… 因みに私は、男性で結婚はしてますが、子供は、居ません。2人で月給、45万程あります。2人なので、生活にも切羽はつまってません。 皆さんはボーナス、お小遣いとして貰えますか? 予定より少ない場合は、減額されますか?

ボーナスモチベーション

ポポポ

生活相談員, デイサービス

82023/06/17

きる

介護福祉士, ケアマネジャー, 生活相談員, 従来型特養, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, 介護事務, 居宅ケアマネ

減額の上、物価上昇の為仕方ない かもしれませんが、3万とか少しは欲しいですね…

回答をもっと見る

恋愛・結婚

介護施設で働いているのですが、よく利用者さんに「あんた私が亡くなる前に結婚しなさいよ」って言われます。 やはり介護仕事をしていたら、休みが不定期な為中々恋愛が上手くいきません。 もし、付き合うなら同じ職種の人とがいいですか?

恋愛職種休み

のんちゃん

介護職・ヘルパー, 実務者研修, ユニット型特養

312023/06/06

白黒チャン

介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, グループホーム

因みに自分は職場結婚です。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

以前お誘いがあって「正直どう思ってるか分からない」って伝えて、「それだったらやめましょう」って言われた例の人からお誘いが来た。 LINE来た時点で(やめたんじゃなかったのー?もうなんとも思ってないと思ってた)って思ったってことはお誘い断った方がいいのだろうか? こう思う時点でお誘いの返事の答えは出てる...?

にっぴ

介護福祉士

42023/05/31

チロル

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, サービス提供責任者, 訪問介護

断った方が良いですね! お誘い受けても楽しめないと思います。。。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

職場恋愛で上司と付き合うようになりました。 でも周囲には内緒で付き合っています。 バレると仕事がやりづらくなりそうだというのが 公にしない理由です。 同じような方、経験ある方いませんか?

恋愛上司

のま

介護福祉士, デイサービス, デイケア・通所リハ

42023/05/25

ムミちゃん

介護福祉士

20代の頃、上司と付き合っていました。携帯やスマホなど無い時代です。もちろん内緒でしたよ。仕事の関係上、月に一回は2泊の本社出張もあり、ヒヤヒヤドキドキでした。2年位付き合ったけど私の退職を機に別れました。たぶん…ばれていたと思います。仲の良い元同僚に何回か探りを入れられましたから😄

回答をもっと見る

恋愛・結婚

やっぱり入籍とか新婚旅行とかも 終わってから転職する方が 自分のイメージもだし 貰える休みのこと考えても 絶対いいよね〜 今のとこだと年数働いてるから 結婚休暇みたいなのもらえるし。

休暇恋愛休み

めん

介護福祉士, 従来型特養

52023/05/20

まなてぃ

介護福祉士, 訪問介護

私は結婚より前に転職しましたよ。転職してすぐ産休育休は気持ち的に取りづらいかなと思い。 転職して1年経ってから結婚式をしたので職場の人にも参列してもらえました。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

家庭との両立はどうされていますか?

家庭愚痴人間関係

moons

介護職・ヘルパー, デイケア・通所リハ

52023/05/09

なしゅお

PT・OT・リハ, 介護老人保健施設, ショートステイ, デイケア・通所リハ

お仕事お疲れ様です。 私は男性ですが、妻と役割分担を行っています。現在妻は育休中のため家にいる時間が長いので、基本的に朝晩の家事は私がやる形にしています。 家庭環境や家族構成によって変化はあると思いますが、やはり1人で抱えずに家事などは分散した方がストレスが少なくなると思います。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

ずっと、今までシングルだったのですが、最近同級生の方とお付き合いすることにしました。子供が小さい時は、恋愛して、見なくなるから親にやめとくように言われました。その友達と、一回だけ家族でたまたまご飯行った時は付き合ってるの?って聞かれたぐらいでした。私は付き合っていいのか分からず、その当時は付き合っていませんでしたが、だんだん、友達以上恋人未満の関係、あやふやなのが嫌でした。はっきりさせるため電話してた日に聞いたらお互いに好きやったとか気になるとかそう思って、付き合うのは自分自身やからいいんかなって今はお付き合いしてます。 ただ、まだ、親に付き合ってることは言えてません。 言うたほうがいいでしょうか。

恋愛子供家族

マロン

従来型特養, 初任者研修

62023/05/05

ムラスミン

介護福祉士, ケアマネジャー, 施設長・管理職, デイサービス

固く申せば、最終的に結婚までの思いがお互いにあるなら、親にはお伝えしましょう。 色々先々を心配し過ぎてしまうのが、いくつになっても親と言うものです。そして、心配があっても、そうなってしまったら応援を心からしてくれる…そう言うものだと思いますよ。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

介護職な給料が安い、休みが合わない、となると結婚から遠ざかりませんか?

恋愛休み人間関係

TOMOMACHI相談員

生活相談員, 従来型特養

62023/05/04

コタロー

居宅ケアマネ

子どもができるまでは意外と成立しますよ^_^ ちなみに私は介護、相手は看護師です。子どもが産まれて保育園から私がパートにつき、今は運良く日勤ケアマネをしてます。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

今の職場に学生時代付き合っていた彼女がいます。 付き合っていたといっても1ヶ月くらいだったのですが... 別れてからは友達みたいな感じで時々遊んでいたのですが、去年10年振りに再会。自分が勤めている職場に入ってきました。 偶然同じ職場になりました。 その何ヶ月か後に、今付き合っている彼女と付き合い始めたのですが、職場に元カノがいる事は言っていません。 今の彼女には、仲のいい同僚がいて学生時代友達だった。としか言っていません。 言うタイミングを失った、わざわざ職場に元カノがいる。と言う必要もないかなというのが理由です。 それから半年以上が経ったのですが、今の彼女に言った方がいいのか悩んできました。 元カノとは普通の同僚、今の彼女とも良好なのですが... 元々自分の性格が白黒つけないと治らない性格で、昔から言わなくていい事まで正直に白状して相手を嫌な気持ちにさせていた事がありました。 またその症状?みたいなのがで出して... 言葉は悪いですが、自分から言わない限り元カノが同僚という事は今の彼女にはバレません。 今の彼女は大らかな人で、気にはしないと思うのですが... 彼女に伝えた方がいいのか、或いはもうこのまま伝えない方がいいのか... 自分がバカなのは百も承知なのですが、 アドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願いします。

同僚恋愛職場

Y

介護職・ヘルパー, ユニット型特養

72023/04/24

koo

介護福祉士, ケアマネジャー, サービス提供責任者, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス, デイケア・通所リハ, 訪問介護, ユニット型特養, 居宅ケアマネ, 障害福祉関連

他人から好かれたいなら相手の立場に立って常に物事を考える。自分の都合で物事を考える人間は嫌われる。 …と、私は考えています。 質問主さんが同僚が元カノだ、と話して… 誰が得をするのでしょうか? 彼女、元カノの同僚、周囲はどの様に感じるのでしょうか?

回答をもっと見る

恋愛・結婚

結婚して早10年がすぎました。 夫は変わらない。育児も家事も協力的。今も毎日沢山話す。 産後に私のホルモンバランスが崩れたのか。育児モードになってるせいかわかりませんが夫に触れたくなるような欲求が沸かない。 夫婦で歳を重ねてもラブラブで居られると思って結婚したのに。 結婚前の、待ち合わせ場所に向かう電車の中。会えることが楽しみで、緊張して。どうしよもなくドキドキしていたあの頃。もう経験できないのかなぁ。 眠れない夜は余計なこと考えてしまってだめだね。

理想夫婦恋愛

まなてぃ

介護福祉士, 訪問介護

32023/04/22

るるるん

介護福祉士, 有料老人ホーム

お疲れ様です。 一緒に住むと生活感がどっと湧いてきて、恋愛モードでは無くなってしまいますよね。育児真っ只中なら尚更💦私も育児モードになっていた時期、体に触れられるのが極端に嫌だったりしました。うちの夫は家事育児に非協力的でしたので余計にそう思ったのかもしれません。 結婚20年が経ち、子供たちに手がかからなくなってくると、私も自身のしたい事ができたり、仕事に励んだりする時間が増えました。そうすると、結婚前のドキドキまではいかないまでも、夫にそんなに嫌悪感を抱かなくなりましたよ😅 結婚生活は長いですから、気持ちにも波があって当然だと思います。 協力的で会話もあるご夫婦、素敵じゃないですか😊またドキドキすることもあると思いますよ✨️ …推しを作ってドキドキしてもいいかもしれませんね😍

回答をもっと見る

恋愛・結婚

施設や病院内での職場恋愛や職場結婚などは、皆さん的にはありでしょうか? 総務科の後輩が出会いを求めていますが、施設や病院での職場内での恋愛や結婚はどういうものなのかイメージが付かなくて進展する事が出来ないと悩んでいます。 もし、職場での恋愛や結婚の経験者が居たらお聞かせ願えると助かります。

後輩恋愛モチベーション

なしゅお

PT・OT・リハ, 介護老人保健施設, ショートステイ, デイケア・通所リハ

102023/04/12

りり

介護福祉士, ユニット型特養

ありだと思います! わたし自身ではありませんが、 職場結婚されてる方が数名いらっしゃいます。 夫婦で勤務(夜勤等)被らないように 調整したりされてますよ。 恋愛、となると別れること考えると 隠れて恋愛してもし別れても 何事もなかったように接することができるなら いいと思いますけどね🥺

回答をもっと見る

恋愛・結婚

今日、紹介してくれた職員の方の息子さんとその職員の方も交えてご飯を食べてきました。初めて会ったのですが、最初初めましての挨拶もなにもなく無愛想な感じの人でした。 しかも私から質問しないと答えないし、向こうから私に対して何か聞いてくるわけでもなく気まずい雰囲気でした。その職員の方からの提案でLINEを交換しましたが 正直LINEする気もないです。社長は今日のことを知っているので社長を通じてお断りしようかなと思っています。ぶっちゃけ、挨拶もまともに出来ないなら彼女すら出来ないだろうなと思いました。

仕事紹介恋愛子供

あこ

介護福祉士, グループホーム

72023/03/28

カツマス

介護福祉士, 有料老人ホーム

うちの職場にもいます。挨拶出来ない、初日からタメ口な職員が。しまいにはコールもろくに行かないし。あこさんとはまた違うのは重々承知の上ですが、あるあるって事が多くてコメントさせて頂きました!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

ホワイトデーのお返しをくれるという意中の男性がいます。 が、秒で退勤して都度LINE電話をかけてくれるのですが恥ずかしくて電話も取れません(結果無視)。 受け取ったらそこでLINEする内容も終わっちゃいそうでして、、 ホワイトデーのお返し受け取るとか電話恥ずかしいとか似た経験の方いますか?? 受け取るのが筋なのでしょうが、どこか恥ずかしい気持ちです。

トラブル

もやこ

介護福祉士, 小規模多機能型居宅介護

32023/03/21

空飛ぶパンダ

介護福祉士, ケアマネジャー, 居宅ケアマネ, 小規模多機能型居宅介護, 社会福祉士

ヘルプマン様 ホワイトデーからの恋の発展(-ω☆)キラリ せっかくだからお手間を取らしてしまったという名目でラインでお詫びがてら連絡もして一緒にご飯も食べに行っちゃうとか٩(๑´3`๑)۶ そんな恋愛したいですねー(*´ω`*)モキュ

回答をもっと見る

恋愛・結婚

介護業界でリハ職同士で結婚した人いますか?介護業界だと既婚者が多く、リハ同士で職場恋愛しているひとがすくないようなきがして、、、。また、その場合、どちらか退職したりとかしていますか?

恋愛職場

あーちゃん

PT・OT・リハ, デイケア・通所リハ

62023/03/21

コタロー

居宅ケアマネ

10年位前に医療でいました。2人とも退職せず育休復帰して、祖父母に保育園をまかせてました。身内が協力的なら問題ないと思います^_^

回答をもっと見る

恋愛・結婚

遠距離でお付き合いしている方がいるんですけど同棲の話が出ています 同棲する場合、私が引っ越すことになります 予定は1年後…貯金どれくらいあった方が良いですか?

正社員初任者研修給料

みーと

介護職・ヘルパー, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス, 初任者研修

62023/03/19

のろま

介護福祉士, 従来型特養

給料の4ヶ月分くらい(・∀・)

回答をもっと見る

恋愛・結婚

職場恋愛について、皆さんの経験談を教えて頂きたいです。私も何度かそのような経験は過去にありました。ただ、なかなか仕事がやりづらくなったり、妙に嫉妬しやすくなったり、どのような内容でも良いのでお聞かせ下さい。

恋愛職場

ゴマコト

介護福祉士, ケアマネジャー, グループホーム

62023/03/11

ビオレ

介護福祉士, 生活相談員, デイサービス

同じ職場の恋愛は、分かってても嫉妬してしまいますね。その時は、自分に「仕事の付き合いだから仕方ない!」って言い聞かせてます(笑)

回答をもっと見る

恋愛・結婚

こんにちは。 ウチでは外国人材のコたちの結婚が増えています。日本人の結婚式の様子とは一味違って、良いものですね。 皆さん、結婚式の費用ってどのくらいかかりましたか?私は200万くらいでしたが、今はどれくらいが相場なんでしょうか?

外国人恋愛職場

KSK

ケアマネジャー, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, 病院

32023/02/20

なしゅお

PT・OT・リハ, 介護老人保健施設, ショートステイ, デイケア・通所リハ

お仕事お疲れ様です。 このコロナ禍の中で結婚などの幸せな話題が増えるとホッコリしますね。 私自身の結婚式では300万程度でした。 招待する人数や用意する食事や内装で結構金額幅が変化するので一概に相場とは言えませんが... ご参考程度にお答えさせていただきました。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

結婚考えている相手がいます。 相手は結婚したら私に家計管理して欲しいそうなんですが、私が介護夜勤あり、相手が夜勤なしのデイ看護なので結婚してからぶっちゃけいくら居るかわかんないし、生活して行けるのか・・・

恋愛デイサービス夜勤

ゆえ

介護福祉士, 従来型特養, 有料老人ホーム

62023/02/07

たな

看護師, 有料老人ホーム

分かります! 私も同じ状況で、相手は専業主婦を望んでいます。仕事にやりがいを感じ始めた頃なので悩んでます。。。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

彼氏と半同棲してるけど、重すぎるのかなんなのか最近しんどい…。 1人の時間ないし、共働きなのに私は座る暇なく家事。 せめて勝手に早く寝て欲しい。寝る時間まで合わせなくていい。 やりたいこともできないのがストレスになってきてる。 別れた方がいいのか、いっときの感情なのか。

別れ恋愛ストレス

くぅー

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム, 訪問介護, 初任者研修, 実務者研修

52023/02/07

ムラスミン

介護福祉士, ケアマネジャー, 施設長・管理職, デイサービス

大抵の夫婦でも、結婚後には多く見られる事だと、自身や周りの話から容易に想像できます。 私たちの世代では、マリッジブルーと言われました、その一例です。 生活開始どころか、成田離婚の言葉さえありました。新婚旅行から帰ったら、もう違いに耐えられず別れる事の表現でした。 さて、もちろん元々好きで、良いところもたくさん見て同棲をされたのだと思います。 確かに、これからお二人で同棲の形をさりげない会話からでも、作り上げていく事になるでしょう。 その前に、悪い所だけ見えてしまうと、せっかくの縁があった同士なので、もったいと思います。 素直に、余裕のある時にでも話してみられたら、と思います。 尊敬とか、将来などでなく(それも大切ですが)、純粋に好きか、嫌いか、今までの事も振り返りながら、考えてみられたら、と思います。 好きな方に気持ちがあるのなら、別れるのはもったいない、と思います。 生活は、切り離せないですからね、仕事や家族、それ以外の関係者との関係、お金、我慢…色んなプラスとマイナスがまじって、おつかれなのではないですか? 特に仕事の、それに家の事もで疲れがたまってもこられてるのだと思います。 私は、おつかれ様です、としか伝えられないのですが、寝入りの時間や仕事後、入浴など、ご自分が落ち着いて考えるのが楽しい時間に(少しでも、ですが…)、頭でまずは、好きか?考えてみて下さい。1、2度では、なかなかの時もあるかも知れないです。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

「25歳、早いようでそろそろだね」って って結婚話を利用者さんとする。 はぁー、ずーーとLINEしてるんやけど、なかなか 進まん。どうすればいいやろう??聞くしかないってことは分かってるんやけど…なかなかタイミング、

恋愛

Meow 😸

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, デイサービス, 実務者研修

42023/01/09

m.a.kuma

介護職・ヘルパー, ユニット型特養, 社会福祉士

お疲れ様です。 昔は25歳前後が適齢期な感じでしたよね。 今はわりと30過ぎても気にしない方も多いし、言わなきゃ伝わらないかもしれないですね。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

前回、系列の職場の方から息子を紹介するとのことだったのですが、今日遅番で働いてたら内線がかかってきて出たらその職員の方で、生年月日を教えてくれと言われました。 教えたのはいいんですが、普通職場の内線を使ってまで生年月日を聞いてきますかね? ちょっと不安になってきました。 母親に相談したら、冗談混じりで相性占いでもするんじゃない?って言ってました😂

遅番仕事紹介子供

あこ

介護福祉士, グループホーム

82023/01/07

るるるん

介護福祉士, 有料老人ホーム

前にもコメントさせて頂いた者です。 私も相性占いするのかなと思ってしまいました(笑) もしかしたら、紹介の日にあこさんのお誕生日が近いのならプレゼントを準備してきてくれるのかもしれませんよ!生まれた年まで聞いてきてるので、歳の数のお花とか…☺️ …スミマセン💦 オバチャンの妄想です(笑) まだお会いしてもいないのに個人情報聞きすぎとも思いましたが、お見合いでしたら普通かもしれませんね。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

結婚してから転職の方がいいですか? 転職してから結婚の方がいいですか? 私の考えとしては 今の職場で5年になるので お祝い金や休みがもらえるはずなので 貰えるものは貰ってから辞めたいなと思ってます。 ネットを見ると 新婚だと、就職してもすぐ妊娠やらなにやらで 戦力にならないので採用されにくいという意見もあり… あとは転職して年数経たないうちに妊娠となると 産休、育休が〜とかを考えると今のところで続けた方が いいのかなとも思いますし でも早く辞めたいしでどうしたらいいでしょう笑笑

妊娠育児就職

めん

介護福祉士, 従来型特養

42023/01/06

ムラスミン

介護福祉士, ケアマネジャー, 施設長・管理職, デイサービス

辞めたいのは、ご自分の中で決めておられるのですね? だとしたら、貰えるものはもらって退職が普通の考えだと思います。 そして、次の面接では、夫との話し合いで辞めようとしましたが、やはりこの仕事が好きで続けたいと、改めて考えました…など、お伝えしてみられたら、と思います。 私なら、ですけど…

回答をもっと見る

恋愛・結婚

昨日社長と専務から呼び出しをされて、なんだろう?って思ったら、1週間前に遅番で大雪に見舞われてしまい 職場の駐車場で車が雪にはまってしまってたところを同じ系列の職員の方が手伝ってくれて、なんとか脱出しました。その時に手伝ってくれた方が私のことを気に入ってくれたみたいで、息子を紹介したいと電話が来たと話されました。息子の年齢は30歳で私は27歳です。 介福の試験が終わったら会う予定ではいるんですが、 皆さん的に系列の職員からの息子を紹介されるのは どう思いますか?

子供施設長介護福祉士

あこ

介護福祉士, グループホーム

242022/12/30

me

介護福祉士, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

良いんじゃないですか? お互い初対面なので、お友達からと言うことにして置いた方が、合わなかった時の事を考えると、「良い方なのですがー、恋愛の対象と見れません」とお断りが言えて良いかも知れませんね。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

職場恋愛した方は、いらっしゃいますか? 私の話しですが、同じ職場ではありませんが、同業の方と結婚してます。

恋愛ユニット型特養介護福祉士

A.yama123

介護福祉士, ユニット型特養

32022/12/04

いちご

介護福祉士, 介護老人保健施設

今はもう一緒には働いていませんが、職場恋愛で結婚しました! この業界は多いですよね笑

回答をもっと見る

恋愛・結婚

この前ヘルプ先で看護師が「この事業所にこんなにかわいい職員さんいるなんて知らなかった〜!(笑顔)」って私のこと言ってて、(「いや、私ヘルプだからここに在籍してないし知らなくて当然なんだよな、、しかも先月出戻り転職で面識無いもん。。。」)と思ってたら気になる男性が「そうなんですよ〜、こんなにかわいい職員さんがうちにいるんですー」って看護師に言ってて、胸熱でした。 大変な日とかって連携協力しないといけないから信頼関係の構築にはすごくいいね。うん。かわいくなりたい。

病気看護師職員

もやこ

介護福祉士, 小規模多機能型居宅介護

22022/11/29

4_kumasan

介護福祉士, 小規模多機能型居宅介護

お疲れ様です。 それはとても嬉しいですね😆❤️ 気になる男性にかわいいだなんて言われたら、、😍 その日はずっと幸せですよね! 陰ながら応援しております!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

皆さんの会社には産休育休はありますか? 以前わたしが働いていた施設では産休育休がなくそれでは困ると話し合いをしましたが、いずれ導入しますとはぐらかされてました。 わたしが様々な事情もあり退職を決意すると産休育休導入するから残らないかと言われました。 その後無事に導入されたそうですが皆さんの会社では産休育休ありますか?

育児退職施設

まな

介護福祉士, サービス付き高齢者向け住宅

92022/11/25

茉莉花

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, サービス提供責任者, グループホーム, 訪問介護, 障害福祉関連

コメント失礼します。 私のところでは、産休育休ありました。 育休は6ヶ月程度でしたが、その後も落ち着くまでは1時間前退勤もありましたよ。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

今日違うコースだったけど帰ってから私のユニの袖にハートの名前アイロンシール貼ってるの気づいて声かけてくれるし、帰りも笑顔で見送りしてくれるしもう胸キュン!!! コース違うとほとんど口きかないから寂しい どんなスタンスで仕事してんだか。。。

別れ

もやこ

介護福祉士, 小規模多機能型居宅介護

22022/11/23

白黒チャン

介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, グループホーム

ヘルプ大変ですか?自分何度かヘルプ行ったけれど大変だった

回答をもっと見る

恋愛・結婚

先日、私の家庭の事を質問させて頂きました。 皆さんから、色々な返信を頂き、とても有り難かったです。 先日、私の誕生日だったのですが、2人で温泉に行ったり、紅葉の景色の良い所にいったりと楽しく過ごしました。 しかし、奥さんから「誕生日おめでとう」の一言がありませんでした。 自分から「おめでとう」を催促するのも嫌だったので、いつか言ってくれるかなと思っていました。 すると奥さんから「ねぇ、気にならないの?私が何も言わないのが気にならないの?」と少し怒って言ってきました。 私は「おめでとうを言ってくれないのは、寂しいよ。でも言いたくないんでしょ?」と。 奥さん「言いたくない理由が気にならないの?」 私「自分の口から言えば良い。言ってくれなきゃわからないよ」 奥さん「本当に言わなきゃわからないの?鈍感過ぎる」 …とこんなやり取りから始まりました。 結局、前回の言い争いから、ずっと頭の中がモヤモヤしていて、イライラしていて、こんな気持ちじゃ、誕生日おめでとうなんて言えない。 と言う理由でした。 ここからは前回と一緒で、 奥さん「あなたが何を言っても、他人事のように感じて、凄く距離を感じる」 と言われ続けています。 私は、 私にどうして欲しいのか? 奥さん「わからない」 あなた(奥さん)はどうしたいのか? 奥さん「わからない」 と、何を聞いても「わからない」としか言いません。 そしてずっと泣いています。 正直、私は困っています。 ただ、夫婦として変わらなきゃならないと思っています。 私達はこれまで、ぶつかり合う事を避けるように暮らしてきました。 不満があっても言い合う事をしてきませんでした。 なので私は「お互いに言いたい事を言い合っていこう。ケンカになる事もあるだろうけど、変わっていかないといけないと思う」と言いました。 こうする事で解決するのかはわかりません。的外れな事なのかもしれませんが、変わる事が大事だと思いました。 奥さん「それで上手く行くとは思えない。今更そんな事出来る気がしないし、ケンカもしたくない」と。 もう何を言っても、後ろ向きな事しか言いません。 これはもう離婚した方が良いのでしょうか…。 正直、疲弊しています。 来月から主任になるというのに…。 長々とすいませんでした。

夫婦家庭イライラ

アッシュ

介護職・ヘルパー, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養

172022/11/16

koo

介護福祉士, ケアマネジャー, サービス提供責任者, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス, デイケア・通所リハ, 訪問介護, ユニット型特養, 居宅ケアマネ, 障害福祉関連

・第三者を交えて話し合いをすること。 ・質問主さん、奥さんのどちらもカウンセリングを受けること。 離婚する前にしてみてはいかがですか?

回答をもっと見る

恋愛・結婚

介護とは全く関係ない話で恐縮ですが… 長文になります。 私は結婚して14年になります。年齢は44歳です。 奥さんは42歳です。 残念ながら子供には恵まれませんでしたが、夫婦仲良く過ごしてきました。 旅行にも行ったり、美味しい食べ物を巡ったり、くだらない事で笑い合ったり。 先日、奥さんから「あなたはこれからの将来の事考えた事あるの?」と唐突に聞かれました。 驚きましたが、「このまま、仲良く歳を取って行けたら良いと思ってるよ」と答えましたが、奥さんは「本当にそう思ってる?信じられない」と言われ…。 「あなたと一緒にいても凄く距離を感じるんだよ」「私がこんなに不安になってるのにわからないなんて、鈍感過ぎる」「あなたといても不安なだけ」と捲し立てられました。 溜まっていた物が爆発した感じでした。 私はあまり言葉に出す方ではありませんが、私は私なりに奥さんの事を大事にしてきたつもりです。 当然、感謝してる時には言葉にしますし、間違った事をしたら素直に謝ります。 奥さんは家事をしません。料理はほぼ私が作ります。 仕事の日でも休日でも。 洗濯は別々です。「何で私があなたの分までするんだ?」と言われました…。 奥さんは部屋の掃除くらいですが、掃除は私もやります。 私は割り切ってやっており、不満はあまりありませんでした。 こういう当たり前の事も、私は奥さんの為に頑張ってきました。 ですが、今回、奥さんは「それは事務的な作業だ」と言いました。 私は事務的に家事をやっている感覚はありませんでしたので、とても驚き、ショックでした。 今までやってきた事を全否定された気分になりました。 奥さんに、「俺に至らない所があれば教えて欲しい」と聞くと「そんな事、自分で考えて」と言われました。 私は「じゃ、あなたは将来どういうふうになりたい!とかあるの?」と聞くと「よくわからない」と…。 釈然としない気持ちになりましたが、「俺はやる事は変わらないよ。至らない所があれば気を付けるから」と言うと、 奥さんは「一旦わかりました」と微妙な返事。 それから今に至ってますが、以前とは私に対する接し方が違います。 細かい変化ですが、自分から連絡を取ろうとしない、LINEで絵文字やスタンプを使わなくなった。 会話をしてもとりあえず話をしてるって感じです。 正直、家に居ても居心地が悪く、心身共に疲弊しています。 仕事には持ち込まないように切り換えてますが、シンドいです。 奥さんから、離婚の話は出てません。 性格的に自分からは言わないタイプです。 友人や姉からは離婚した方が良いよ。 自分の幸せを考えろ! と言われています。 私も離婚は考えたくなかったですが、離婚した方がいいのかなと思うようになりました。 私がやってきた事は何処か悪かったでしょうか? 鈍感なのは事実ですから、女性の感性がわからないのです。 長々とくだらない話を申し訳ありませんでした。

家庭愚痴ストレス

アッシュ

介護職・ヘルパー, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養

292022/11/11

るるるん

介護福祉士, 有料老人ホーム

コメント失礼します。 私はアッシュさんの奥様と同い年です。 女性って、言わなくても分かって欲しいって思うところがあるんですよね😅でもそんなの分かりませんよね。 距離を感じるということですから、アッシュさんが奥様といて楽しく生活できてると、奥様には見えていなかったのかもしれませんね。 これはただ、ひとつの可能性としてのお話ですが、アッシュさんは本当は子供が欲しいのではないか…私じゃない誰かと結婚していれば子供を授かったんじゃないか…と考えているかも。(私は妊活が思うように上手くいかなかった経験があります) あとは、「これからの将来のことが不安」と奥様がおっしゃっているのであれば、老後の生活費の心配でしょうか💦 アッシュさんも一生懸命されてきた事を否定されるようで大変ショックだったと思います。ご夫婦のお互いの気持ちを一度じっくり話し合えるといいですね。 あくまで、私個人の考えです💦長文失礼いたしました。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

過去に同じ会社で付き合っていた 又は、付き合ってはいないけど、深い関係になった事がある方に質問です🫠✨ 関係が切れた後お互い、今どんな接し方をしてますか🙃? 時の挨拶くらいはしますが相手も同じです。時々、1年に3回程、向こうから話しかけて来る時があるんですが、やはりドキッ🫶とします。私みたいに昔、職場恋愛をしていた方、現在の対応はどんな感じですか😳✨?

恋愛介護福祉士職場

jane

介護福祉士, デイケア・通所リハ

72022/11/02

もうじき退職

介護福祉士, 小規模多機能型居宅介護

お疲れ様です。私も昔職場恋愛でした。それは勤務が一緒になると変にテンションがあがっていた事を思い出します。が、関係が終わった後は一切連絡もなし。一番辛かったのは勤務があったとき。しかも夜勤。相手からは、話しかけないでオーラが出ていました。後腐れなく別れたから連絡していません

回答をもっと見る

2

最近のリアルアンケート

今のところ皆勤賞です♡1度だけ休みました~何度か休んでいますよく、休んでます😌その他(コメントで教えて下さい)

274票・2024/04/04

排泄介助入浴介助食事介助シーツ交換レクリエーションや準備日誌の記入事務仕事食事の準備時間に追われていませんその他(コメントで教えて下さい)

673票・2024/04/03

12時~1時台2時~3時台4時~5時台6時以降夜勤はしてないその他(コメントで教えてください)

798票・2024/04/02

特にないある(曲名を教えてください)その他(コメントで教えてください)

753票・2024/04/01

人気のカテゴリから探す

©2022 MEDLEY, INC.