気になる人が居てでも話すきっかけがなくてでも話したいんですけどどうした...

yuu

介護職・ヘルパー, 初任者研修, 障害者支援施設

気になる人が居てでも話すきっかけがなくて でも話したいんですけどどうしたらいいのか分かりません(ó﹏ò。) もう1ヶ月くらいモヤモヤしてます、、

    2020/09/16

    2件の回答

    回答する

    話かけるきっかけは何でもいいと思うんですが、その人のケアのやり方などを観察して共感持てそうな事を話のネタに声かけてみれば良いと感じました✨

    2020/09/16

    回答をもっと見る


    「恋愛・結婚」のお悩み相談

    恋愛・結婚

    付き合ってまだ2ケ月ぐらいだけど彼氏に冷めかけてる。 上手く行ったら結婚してくれる?って聞いたらはっきりした返事をもらえなかったのと、 自分以外に綺麗な人が寄ってきたら断れるって聞いたら「えー、2人同時に愛しちゃおうかな」って言ってて冗談だよって言われたけど最低じゃん。 今なんかアレルギーかなんかでLINEできないって言っててしんどすぎて怒鳴っちゃいそうって言われて、DVじゃんそれ。 発言がいちいち気になる。 実行はしてないけど。 皆ならどうしますか? 年収とか顔とかそういうの抜いて。 別れますか?

    恋愛

    R

    サービス付き高齢者向け住宅, 初任者研修

    22024/06/23

    ベテルギウスⅡ

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養

    別れます。気持ちが無い人と付き合っていても、時間の無駄だしつまらないです。さっさと別れて次に行きましょう!

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚

    今日は午前中、ひたすら利用者のコップを洗ってお茶を入れ替えする業務をしてた🧽 そしたら受け持ちの👴🏻さんと👦🏻くんがおやつで食堂に来て。その間も黙々とお茶入れ替えしてたんだけど。 👦🏻くんは詰め所に入って行ったから、次の利用者のとこ行くよな〜って思ってたら、一緒に受け持ちしてるその👴🏻さんが、明日、別の施設に行くからまたこっちに来て「にっぴさん、👴🏻さんありがとうございました」って声かけてきて、ちょっとびっくりした😳「寂しくなりますね〜」なんて話して。 自分はひたすらお茶を入れ替えする業務だったから、👴🏻さんを居室に帰すことができなくて。なのに「また👴🏻さんの連れ帰り、どなたかにお願いしてもらっていいですか?」ってお願いされて。自分が利用者の身の回りのことする業務の時は、結構直接連れ帰りお願いされるのに、他のスタッフがその業務の時は直接お願いしないの?って思ったりして🥺 それだけで単純だから舞い上がっちゃうよ!? もう、推しに戻ろうと思ったのにな〜。

    おやつ施設職員

    にっぴ

    介護福祉士

    42024/09/16

    ここあ

    介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, 初任者研修

    にっぴさん しつこくないですよ。 やっぱり会える、話せると 嬉しい☺️ですよね。 その気持ち自分もなので わかるつもりです。 推しまでが、仕事上いい関係?で いられるのわかりすぎてますが ご飯食べにいきましょうって 言いたくなる自分もいます。言いませんが😣

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚

    同じ介護スタッフ「男性」が私に愛してるとか かわいいとか言ってくれるのですがこれはなんなのでしょうか?

    職員

    メロディー

    看護助手, デイサービス, 病院, 初任者研修

    172024/09/20

    みーや

    介護福祉士, ケアマネジャー, 社会福祉士

    やりたいんじゃないかな?

    回答をもっと見る

    👑恋愛・結婚 殿堂入りお悩み相談

    恋愛・結婚
    👑殿堂入り

    皆さんの施設では、夫婦の職員さんはいますか?経営者ではなく、一般の職員さんで。 うちの施設では、職員同士が結婚するとどちらかが辞めなくてはいけないという暗黙のルールがあります。周りの職員が仕事がやりにくいからという理由です。 そんなにやりにくいですか? 私はあんまりそういうのが気にならないタイプなので…(笑)

    夫婦恋愛施設

    まめちゃん

    介護職・ヘルパー, 障害者支援施設

    512020/06/20

    えーちゃん

    介護職・ヘルパー, デイサービス, 無資格

    私、職場恋愛でした!! お互い同じ職場で働くの嫌でした🤣 周りの職員の人に見られたりしてたしコソコソ話とかがあったり嫌な思いあったり... だから今じゃ...旦那 他のとこで働いてますよ! 気が楽になり仕事しやすくなりました( *´꒳`*) 利用者様は結構旦那のこと気に入ってたみたいでしたけどね☺️👌🏻

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚
    👑殿堂入り

    職場内に元カノがいますが、別の子に告白されました。同じ職場でなければおそらく付き合ってたと思いますが、断ってしまいました。 彼女は欲しいですが、中途半端な気持ちで付き合うのはよくないし、周囲の目もとても気になりました。 皆さんの職場に複数の方と付き合っていた方いますか?また、その方に対し何か思う事ありましたか? 同じ経験された方がいれば、その方の話も聞きたいです。宜しくお願い致します。

    人間関係

    とる

    介護職・ヘルパー, 生活相談員, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

    142020/06/11

    りりか

    介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設

    おはようございます☀ 前の職場の同期がそうでした。 私自身はその同期に対してモテるなぁーいいなぁーとしか思わなかったです笑笑 実際可愛かったし笑笑 でも、他の女性職員からは男好きと裏で言われよく相談されてました仲が良かったんで 私個人的な意見として介護職って出会いないし男女が居ればそりゃ恋にも発展するだろうとゆう考えです 因みに介護職は職場恋愛率高いみたいですよ 私は同期にはちゃんと私情挟まずしっかり仕事すれば大丈夫だよとよく言ってましたよ。

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚
    👑殿堂入り

    転職しますがいい出会いがあるといいな。 皆さん介護職のかたって恋人とかどうやって作ってますか?そろそろ彼女欲しいwww

    恋愛職種転職

    ラーメン二郎

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム

    492020/08/07

    劉香

    介護職・ヘルパー, サービス付き高齢者向け住宅, 実務者研修

    私はマッチングアプリで出会いました 棒メンタリストが広告してるやつです

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    キャリア・転職

    履歴書で悩んでいます。 実は短期離職をした職場がありますが嘘はダメだと思い正直に記載しましたがそこがどうも引っ掛かるらしく先日受けましたがアドバイザーの方から聴いた話採用に至らない様です。 短期離職の職場は書かないと言われる方もいますし後々言われたら詐欺になるとも言われどちらが良いのかなとなってきました。 書く事により採用されないのなら言わない方が良いのかと。 当方短期は1ヶ月での退職です。 同じく短期離職をされた方いらっしゃいましたら ご意見頂けたらと思います。

    転職

    ニクニク

    介護職・ヘルパー, ショートステイ, 初任者研修

    52024/10/01

    やどかり

    介護職・ヘルパー, グループホーム

    お疲れ様です。 私も短期離職経験あり、ニクニクさんのおっしゃるように迷い、結局ハローワークの履歴書添削に行きスッキリ書けました。 面接の練習もやってもらえたので、良かったら行ってみて下さい。失業保険もらってなくても、仕事探し中なら予約取れるはずです。 よい職場に巡り会えますように!

    回答をもっと見る

    訪問介護

    初めまして。デイサービス経験のみ7年で、只今訪問介護の仕事をしようか考えています。経験者様にお聞きします。訪問介護のやり甲斐と大変さを教えてください。 デイサービスだとケア以外の業務に追われ、また同僚や先輩に気を使うことばかりで、利用者様一人一人に寄り添うことが難しかったです。

    先輩訪問介護人間関係

    あねさん

    介護福祉士, デイサービス, 訪問介護, 実務者研修

    22024/10/01

    ふなっしー

    看護師, 小規模多機能型居宅介護

    私もデイサービスの仕事をした事もありますが、やりがいがいまひとつありませんでした。 訪問介護は、時間に追われること、また、自分自身の力量も問われます。 例えば、30分以内で利用者さんをベッドから車椅子へ移乗、洗面、口腔ケア、着替えもして朝ご飯をだしてたべれるように。また、薬も準備したり、 ベッドメーキングと。 難病や麻痺などあり、装具やコルセットをつけたり大変な利用者さんもいます。 しかし、利用者さんに感謝されるし、やりがいがあります。デイサービスとは違う充実感がありますよ。

    回答をもっと見る

    新人介護職

    新人さんは、大体何れくらいの期間で一人立ちしていますか? 私は転職して、2週間で一人立ちでした💦すごいプレッシャーで、同期入社した人より5日も早かったです😓

    新人グループホーム転職

    なぎ

    介護福祉士, グループホーム

    22024/10/01

    ゆり

    介護福祉士, 生活相談員, デイサービス, 病院, 社会福祉士

    業務にもよりますが 1ヶ月〜3ヶ月くらいでした! 2週間は早いですね🥲

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    体力気力両方ですその他(コメントで教えて下さい)

    559票・2024/10/08

    グリーンブルーゴールド免許は持っていませんその他(コメントで教えて下さい)

    648票・2024/10/07

    施設内で洗濯しています外部に委託していますその他(コメントで教えて下さい)

    695票・2024/10/06

    3割以下3割~5割5割~8割8割~9割全員参加会議はしないその他(コメントで教えて下さい)

    672票・2024/10/05
    ©2022 MEDLEY, INC.